前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

心機一転と行きたいところ|【角質除去ミット】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

心機一転

しんきいってん あることを境目にして、がらっと心の持ちようが変わること。 「心機」は、心の働きや動きの意味。 「一転」は、がらっと変わること。google.com

 

今年は年末までに小さいことからでも心機一転していきたい

 

最近買った”わたしの”便利なもの

角質除去ミット

長らくお風呂時間での”足”

主に甲やかかと、甲から右サイド、左サイドにかけて納得のいく洗い方ができていない

いろいろな商品を試すも洗いあがりや洗っている最中しっくりこなかった

次はどれにしようか考えていると

『角質除去ミット』なるものが目に入った

パッケージがピンク色なので不思議と手が遠のいたが

詳しく拝見すると求めているモノに適している気がした

 

購入後に使用した感想は、パッケージに記載がある通り

あまり力を入れたり、強めにこすったりはしない方がベストな質感でした

手にはめると素材は柔らかいが、洗う面のザラツキは強め ※親指だけ通す分かれ目があったら尚好かもしれません

自分が求める肌感にはマッチしているようで、洗うというか”揉む”感じがベストかと体感しました 強くこすったりしてしまうと肌への摩擦が強すぎてしまう

揉む感じで使うだけでもいつもと違った洗いあがりが感じられました

気を使って使用したのにも関わらず肌が少し赤身を帯びていたので肌が弱い人ほど要注意ですね

 

スッキリはしました

※これもパッケージに記載がある通り、洗った後、入浴後の保湿はしっかりした方が良さそうです

 

犬も歩けば棒にあたりました