前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後半29分から観戦 カタールW杯 サウジアラビア対アルゼンチン【KSAvsARG】

寝るのを惜しんでまで観てはいないが、やはり気になる。 【FIFAワールドカップ2022カタール大会】 帰宅してひと段落したらサウジアラビアVSアルゼンチン戦が後半29分ぐらいからabemaで観戦できた。abemaさん非常に助かります。 結果はみなさん御存知、サウジ…

中学で終わってしまった公式戦、今でも高校の公式戦に出たかったと悔やむ。

今週のお題「わたし○○部でした」 正直調べもしなかった私自身の責任かもしれないがショックだった。 【部】ではなく【愛好会】 この違いはとてつもなく大きく、精神的ダメージも強い。 公式戦の参加は皆無の【愛好会】 中学生の時、「わたしバスケットボール…

【防災、緊急時におすすめ】手軽に携帯できる小型COBライト

箱の中身は本体、type-c充電ケーブル、説明書(日本語欄あり) 結論から... COBライトを購入した感想はサイズ、明るさ共に大満足。いま求める条件はすべてクリアしてくれている製品。 条件は以下ざっくりと↓こんな感じです。 なにかあったときに利用できる状…

行き詰ったらひたすら観る

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 何も考えずに時を過ごすのは意外と難しい。なんだかんだ巡っている。特にボーっとしようとしてそれに没頭することはできていない事の方が多い。余暇を過ごすことが上手くないのか。 中学校時代、週末は決まって午前中…

離れて見るから気づくこと

今週のお題「地元自慢」 生まれてから20歳までは地元で育ち生活してきた。20歳以降は東京へ出た。学生時代は地元にあるものが当たり前すぎたのか、興味がなかったのか近隣にある産物等は知るよしもなかった。一度地元を離れて生活し戻ってくると新たな発見も…

民間保険不要論は私にもあてはまるのか

毎月銀行口座から加入している民間保険の引き落とし金額を確認するたびに今後もそれが必要か否かはふと悩む。どちらでもやってはいけるだろうと思うが。どう備えるかという意識の違いなのではないか。民間保険不要論をネット検索すればたくさんの意見がでて…