前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

味噌乃マルショウ【千日味噌ラーメン】コレ食べた55

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Why

暑い日が続く

食べないと負ける気がする

冷やし中華

でもなくて

牛丼でもない

【味噌ラーメン】を欲した

 

日々、「味噌汁」をとるルーティンがない

味噌は摂取しなければと常に思う

 

昔から体調が悪くなり、風邪をひく前触れの様な雰囲気を感じると急いで味噌ラーメンを食べ、全てを解決しようとする (実際それでなんとかなってきた)

 

スーパーフードを学んだ際も

日本の”ソレ”は

スーパーフードだ

と教わった

『確かにな…』と思うふしもある

 

【味噌ラーメン】には他のラーメンよりも栄養素が多く含まれ トッピング等が豊富で野菜的なイメージが強い(あくまで個人的にだ、あくまで味噌にフォーカスした話)

 

茨城県内で展開されているラーメン屋

マルショウ 千日味噌ラーメンに足を運んでみた

”冷やし”もお店側は用意してくれているが今の状況は

「そうではない」

味噌ラーメンをとにかく食べたかった

複雑な事は抜きにしてメニューをめくってレギュラー、スタンダードな【千日味噌ラーメン】を注文 餃子は3コから頼めたので追加

下調べしなかった割には期待通りの盛りで『嬉しい』

”味噌”

を売りにしているだけあってスープをひとくち呑むと納得できる複雑美

単調ではない味わいが素人のわたしでも理解できます

麺も太すぎず、細すぎず(味噌ラーメンに細麺て出逢った事ないですね)

期待通りは追加ではない、レギュラートッピング

「メンマ」良し 切り方に特徴があり長さを持たせた切り込み 味も”何かに”漬け込んでいる仕込み感がありました 「チャーシュー」サシのような部分に歯を、箸を当てるとホロリと千切れる感じが旨味納得 「カイワレ」味噌なので濃く、食べすすめるとしつこくなってくる雰囲気を切り返しくれます銘バイプレイヤー 「野菜ゴロゴロ」野菜の切れ端をあつめているのか玉ねぎやらがゴロッと底の方にあるのでお得感 「もやし」味噌ラーメンの鉄板野菜と思っています なくてはならない『モヤシ』

総合的に食べて良かった【味噌ラーメン】でした