前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

油断大敵、粉末は溶けず底にある|【『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』コラボ商品 ファイアマリオの ピリ辛トマトヌードル】コレ食べた67

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Why

おまけが付いてる食品で味に良しがついたことはあまりない 子供の頃からそうで… 小さいときは食に意識がなかったようでおもちゃが付いていたり、シールが付属された、なんちゃってカップ麺のような商品を手にとっていた気がする 食べるよりも何か楽しみがある物に惹かれた そんなことを思い出させるようなパッケージで直ぐ目に止まったコラボ商品 一瞬、躊躇したが食べないで損するよりはと思い買い物かごへ入れるが買ったことは自分の意志ではないような気持であまり買い物かごの中身に目を向けない様にしていた 大人になってもコラボ商品でなにか頷くようなティストに出会ったことはないのでイベント事だと思い日々のマンネリを少しクリアに出来るならと二度、自分を納得させる

ファイアマリオ」の世界観を表現したカップラーメン。
ピリ辛トマト味に、ガーリックの風味と唐辛子のアクセントを加えたスープ。

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』コラボ商品のご紹介! |セブン‐イレブン~近くて便利~

※リンクは10月18日にアクセスしてみましたが、思いのほか読込みが重いサイトです 人気なのか画像やデータの詰め込み過ぎかは不明ですが…※

同封されたシールは隙間から見える限り…「マリオ」にみえるが当たりか?そんな感情も既に興奮には変わらなくなるぐらい歳はとったな(シールは全部で12種類あるとのこと)

出典:

https://www.sej.co.jp/cmp/mro2310/collabo

お湯を注いで3分は他の商品とは変わらないところ…ベースはサッポロ一番のロゴが入ってますからね そういった意味ではイメージし易い味かもしれません

黄色い星型のキャラ、スターが入っているなんて少し童心に意識を持っていかれた

いざ3分後に蓋を開けて割りばしで軽くまぜ食べてみると…

何かに似ている味、直ぐに気づいたソレ

ニュータッチ ネギらーめん】知っている人は知っていると思います

いまや108円で棚に並ぶお店もある、昔から目にする商品 味が似ていました

「素朴な麺のパーマ具合といい、かやくがあまり少ないが寂しくないオールド感」

 

食べすすめると…汁を呑んだ時に量が減っていくとカップの底がみえてきます

その時に初めて気づきましたが…粉末が固形に近い形状で溶けずに残っている

参りましたね 本来の味を引き出さずに食べすすめてしまった

パッケージに記載された”ファイアマリオ”は全くイメージできないなと思っていた所、原因はコレでしたね 初めて召し上がる皆さまは液体スープではないしっかりめの粉末スープをよく混ぜてお召し上がりください 本来の味を最初から楽しむためにも

その後に、溶けずに底にあった粉末をよく混ぜて食べてみると”味噌”ラーメンに近いですかねティストは サッポロ一番味噌ラーメンの袋麺に同封されている粉末の味がベースになっているのかな?なんて連想しました