前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

受け止めきれないディスカッション

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

AIさんが歌う「Story」がよく流れていたから多分2005年くらいの時期だろう。

Mとはバーボン仲間みたいな感じだった。たまに肩を並べて一緒に呑む時があったと思う。彼女はビールだったら「ハートランド」、バーボンだったら「NOAH'S MILL(ノアーズミル)」みたいなこだわり強めなところがある。作家は「池波正太郎」が好きで、酔うと「相対性理論」や「シュレディンガーの猫」なども話題に持ち掛けてくるときもあった。私はそういったジャンルにはうとい。

ある日の仕事帰りに駅の近くのBARでMと合流して呑んだときのこと。お互いにバーボンを飲み談笑していた。

突然、Mから意見を求められる。条件はこうだ...

  • 身体の作りは男性
  • 妊娠が可能
  • 出産することができる

正直、私には話の意図がみえない。そんなこと考えたことも想像したこともなかったし。とりあえず思いつく限りの意見を投げてはみたものの...。

Mは終始納得できないような表情が続いた。

綱引きみたいな会話のやりとりが続き、お酒も入り変にヒートアップもしていく。

時間の経過はBAR特有の不明になる状況。...あっという間に朝方を迎える。

 結果、終止符が打たれない雰囲気に私が耐えられなくなりギブアップして先に帰ることにした。Mがもっていきたかった落としどころは何処だったんだろう。