前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

淡々と|映画【ホリディ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハッピーエンドだ。

淡々と進行し、最後少し困惑したが理解出来た。

途中までジャスパーとアイリスの兄を混同していた。だから話が繋がらなかった。それぐらいBGMのように観てしまった。キャメロン・ディアスを観るのは’99年ぐらいの作品【メリーに首ったけ】以来か。この作品も2006年とクレジットされているわりにはキャメロン・ディアスが非常に若く映る。若さ爆発だ。

主演の名にケイト・ウィンスレットがあったからクリックしたのもある。そうここが過ちの始まり。オーシャンズ8という素晴らしい作品が大好きでそこに登場する

ケイト・ブランシェット」がお気に入り。そうここでの間違いは”ケイト”だけあっていて、「ウィンスレット」と『ブランシェット』を勘違いしていたのことで起きた。

作品を観ていく中で2006年の作品とはいえなんだか『ケイト・ブランシェット』面持ちはあまりにも違うなと。流石俳優…みたいなことを思いながら観ていたが…終わってみればやはり勘違いしていた。似ても似つかない2人。双方に大変失礼でした。

eiga.com

物語は失恋から始まり、ハッピーエンドで終わるクリスマス的な作品。

過ちを起こさなければ観る事はなかった可能性は大きい。

淡々と流れていく波がある様でとくにと感じた。

 

大御所的な、名が通っている俳優のジュード・ロウジャック・ブラックを迎えるがなんとも平たんが続く。好きな人には好ましい作品かもしれない。愛が永遠と語られているように感じるから。

 

海外的な大人の恋愛事情とまとめるのが善しかな。

少し依存関係にある男女の描写はダメ男なのか、ダメ女なのか定かではないが、日本でも”あるある”ですね。