前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

スターバックスコーヒーリワード会員向け【Wish企画 メリークリーム ホワイト モカ】530円 コレ食べた76

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

Why

濃厚です。口当たりはホイップ柔らかさ強め。のど越しに甘味たっぷり。時間の経過と共に…2杯目ドリップHOTコーヒーSを追加しました。

レギュラーである○○フラペチーノは角砂糖約20個分相当なんて表現もyoutube等で流れて来ますが毎日これらを飲んでいるわけではないので良しとしましょう。

【メリークリーム ホワイト モカ】530円(税込み)

 

いつも通りの週末、早朝の筋トレと称する文書作成を行う場、スターバックスさんへ向かい。入り口を入る前にスマートフォンに表示させたモバイルオーダー画面を開いて、いつものカフェミスとを注文選択しようとすると先に設定されていたお勧め欄。

イベント熱が冷めていたのか、最近は○○フラペチーノ等の企画物はいっさいご無沙汰しておりカフェミスト1本槍で貫き通し、硬派ぶりスターバックスさんへ足げなく週末に過ごさせて頂いていた。

 

今回のきっかけはこのリワード会員向けという文字と、この広告じみた配信の素早さに頭が下がったので注文することにした。モバイルオーダーでカフェミスとを頼む際にスマートフォンで開く画面は、最初ロケーションを選択し画面がドリンク選択画面へ切り替わり選ぶ流れだと思うが、今回はロケーションを選択した後に直ぐ、上記の【Wish企画】画面が表示された。こういった技術は流石米国企業なのか、ジャパンさんが単独で考案し配信をしているかは不明だが恐れ入ったということで私は飲むことにした。

 

モバイルオーダーで注文するとグラスや、マグでは提供されないので少しだけ雰囲気は半減してしまうかもしれないが、気にならない人にとっては待つことの時間が減少する得を得られるので一長一短だろうか。私はどこの店舗に行っても常にモバイルオーダーで頼む。長蛇の列があろうが、それらをぶち抜いて私のオーダーが先頭に割り込み調理され提供されるからだ。それを列に並びイライラしている淑女達を横目に受け取る。聞こえる声は「モバイルオーダー…早いんだねぇ。…」この一声がだいたい聞こえてくる。そう思うならばナゼ?モバイルオーダーを使用しないのか私には疑問でしかないが人の好みは…だ。

 

【Wish企画 メリークリーム ホワイト モカ】530円

は私にとっては呑むデザートだった。

上澄みのクリームをスプーンですくって口に運んでもいいくらい。

時間経過で下に、底に甘い王国が築きあげられるのでかきまわしながら飲むのも良いかもしれない。むしろそっちか。

目新しい物に手を出さなければ得られないアイデアもあるので何事も勉強。