前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

謝礼として $10 を進呈|『 簡単なアンケートにご回答いただき、AdSense の品質向上にご協力ください』AdSenseからのアンケートメールに対応した件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランダムで選定されているのか、何か基準があったのかはわからないがアンケートを依頼するメールがGoogle AdSenseから届いた…

(該当?する皆様にも届いているのだろうか…)

 

お客様

AdSense にご登録いただきありがとうございます。AdSense の品質向上の取り組みに、ぜひご協力ください。

現在 AdSense は、登録プロセスを完了した方にその感想をアンケートでお伺いしています。お送りいただいたフィードバックは、改善点を把握して皆様にとって使いやすい登録プロセスを実現するために役立ててまいります。

引用:Google AdSense

 

日付、メールの受信日は2023年6月26日のようですね

最初は他のメールに埋もれた感じで直ぐには気づけませんでしたが

写真右側)メール下の方、注意書きがあるように

AdSenseマーケット調査(不定期配信)の受け取り設定をされた方にお送りしております。…」

とありました

メール”受信”設定をしていたので”アンケート依頼”が届いたという流れ

従来のアンケートメールと同様に”こちらを…”配信登録を解除してください

の案内も書かれています

 

人によってアンケート調査依頼は受け取り方が様々ですが、わたしは【謝礼として$10を進呈】に「とりあえずやってみよう…」という性質ですのでアンケートの対応を進めてみました

 

特別な対応はなにもなくアンケートに答え(選択形式)

後日…

報酬という名目で上記のメールが届き

$10を受け取る為に経由するサイトから案内メールを受信

※下記のプラットフォームをかえして手続きを進める手順でした

www.tremendous.com

Tremendous プラットフォームにより、組織は世界中の人々に支払いを行うことができます。私たちのプラットフォームの中核となる要素の 1 つは選択です。希望する支払い方法については、人によって好みが異なります。組織は Tremendous を使用して、受取人に金銭、プリペイド カード、ギフトカード、慈善寄付の選択肢を提供します。

また、通貨換算、資金移動、国境を越えた規制、レポートなど、残りの難しい作業も当社が処理します。何か問題が発生した場合は、クラス最高のカスタマー サポート チームがすぐに対応します。まだ始まったばかりです。

給与計算サービスは、組織が従業員に給与を支払うのに役立ちます...しかし他の人はどうでしょうか? ライブフィードバックセッションに参加したユーザー、持ち帰りプロジェクトを行った求職者、ひどいバグに耐えた忠実な顧客?

組織は常に人々と協力し、彼らを補う方法を見つけるのに苦労しています。それを解決するために、Tremendous がここにいます。※google翻訳

About Tremendous | Tremendous.com

 

アンケート対応後に送られてきたメールの一部抜粋は下記

【$10を引き換える】ボタンもメールに用意されていました

このボタンを押下後の画面遷移は…

こんな感じで【送金】された…というメッセージが書かれており詳細も記載があります

(見づらく、分かりづらく申し訳ありません…

左側、日本語訳にした画面上部で右側は英語表記のままの画面下部です)

画面下の「を引き換える」ボタンを押すと次の画面に遷移

$10を受け取る形式の選択が可能でした

※慈善寄付も選択肢として3つ程用意されていました※

この時…朝方でわたしは頭があまりまわっておらず、多分ギフトカード形式でAmazonを選択すれば自分にとっては得だろうと思い迷わずギフトカードを選択し進めました

 

下記は【ギフトカード】を選択した場合の受け取り表示画面です

-無事、受け取りは完了-

報酬の受け取り形式を選択後、Google AdSenseに登録している自身のメールアカウント側でも完了メールの受信を確認できました

 

この後はAmazon側のサイトで【コード】をどう活用するか否かは自分次第

 

”海外サイト”や、Googleから送られてくるメールを見慣れていない場合はこういった類の内容を迷惑メールと勘違いしてしまうぐらい連日不審なメールが多いので困った世の中ですね

 

Google AdSense - ウェブサイトを収益化