仕事前に「思い出したように…」マネーフォワードを更新してみた
入出金項目に
【アマゾンプライムカイヒ ¥‐500円】
が目に入った
プライム会員登録はしていないはず
帰宅してから調べようと思って放置
夕食を終え適当に調べてみる…
↑こちらのサイト、記事様に類似というか内容が該当していた
((※運営者:ゆき様、助かりました ありがとうございます))
「ど!ストライク…」
参りましたね
読み進めると間違いない感じ
予測は多分、本購入時の配送方法の選択か…
または、朝アクセスしているアレクサアプリな気がしました
正直、今日は突き詰める気力がありませんので適当に放置して
逆にサービスを楽しもうと思いました
元々、今日はAmazonさんで父の誕生日用に以前から見繕っていた該当商品を購入予定でしたので
コチラを優先し【カイヒ】は後日対応にします
Amazonさんで買い物を進めていたら(AmazonさんはMicrosoft Edgeで開くのですが)買い物している最中の商品(カートに入れた)に対象するクーポンの適用アドバイスをサポートしてくれるようです
購入前に表示されたクーポンが使用出来るか補助してくれる機能があるみたいですね
今回、私の買い物はサポートされたクーポンに該当せず割引適用はされませんでしたが…
多分、Microsoft Bing チャットを使用している人は自動的に同じように補助画面が表示されると思います(手順を未掲載は申し訳ございません)
取り敢えずこんな感じで日々あらゆるサービスが「AI」を含め更新されている動きが出ているのでついていくのも大変ですね
話を戻しますが、結局思い返せばアマゾンプライムカイヒの件は記憶をつきつめていけばアマゾンプライムカイヒを登録する流れに自分が気づけていないだけだったのだろうと思います
お勉強代として少し泳いでみて「現在、本当に不必要だと感じたら」なんかしらのアクションを取ろうと思います
父の誕生日プレゼントを購入後に先週から買おうと思っていた自分の買い物(本)もクリックしてしまい結果助かりましたので今日は結果オーライで終わりにします
私が購入した本は↓です