前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

映画【劇場】>AmazonPrimeVideo

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

原作:又吉直樹

製作:岡本昭彦

監督:行定勲

このラインナップの作品を理解するにはまだ早かったか…

 

捉えた通り

前半に起きたシーン

『梨』

は布石だった

 

何か意味があるだろうと

意味深なシーンだった

我慢強く

最後まで観たことで

それがクリアになった

 

終わってみればだが

途中なかなかシンドイ場面も

多々あった

 

eiga.com

 

劇場

劇場

  • 山﨑賢人
Amazon

ヒロインと紹介されているが

わたしが気になって観ていたのは

松岡茉優さんだ

 

この作品は2020年と表示されている

丁度↓このドラマを演じた年と同じだ

www.tbs.co.jp

この↑ドラマは最終回を目前に

最終回の映像に三浦春馬さんは映らない

松岡茉優さんが

ひとりで演じ

幕を閉じる

 

業界のことはよく知りもしないが

俳優さんが主役がいない中で

演じ切るというのはどうゆう心境だろうか?

 

そもそも最初から

最終回は松岡茉優さんだけが演じる

予定だったのか

 

当時、適当にみていたこのドラマ

最終回は真剣にみつめていた気がする

 

勝手な言い分を書かせて頂ければ

松岡茉優さんが

最終回を「おことわり」することも

出来たのではないかとも考えた

 

このドラマの出来事が

彼女に強い印象を残した

だから映画【劇場】は我慢強く

観れた

 

予想通り

1時間を超えるあたりから役の表情が

ガラッと変わった

最初はあまり好ましく受け取れない

役に嫌悪感もあった

 

しかし、違う見方をすれば

人が忌み嫌う人柄を表現できることは

実力と才能、努力の結果だろう

 

女優:松岡茉優

は自分が俳優であることを

”どんなふうに”

捉えているんだろう