前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【ニュースで取上げられた「オルラン10」|「ロシア軍のドローン『オルラン10』に搭載されるエンジンとカメラは日本製???」】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※この記事掲載の文章について詳細なファクトチェック*1は実施しておりません※

 


 こんにちは、今回はロシアで使用されているドローン「オルラン10」についてご紹介します。このドローンは無人航空機や無人偵察機として広く使われており、その高性能なエンジンやカメラによって高度な監視や偵察が可能となっています。

 

 「オルラン10」は、ロシアの民間企業である「オリンプス」*2が製造・販売を行っているドローンです。その性能は非常に高く、最大飛行高度は5000m、最大飛行時間は16時間という驚異的なものです。また、カメラも高性能で、夜間でも高画質な映像を撮影することができます。

 

 この「オルラン10」に搭載されているエンジンは、なんと日本製のものが使用されています。このエンジンは、低騒音で高い出力を発揮するため、ドローンの長時間飛行を可能にしています。日本の技術力が、世界のドローン産業にも貢献しているのです。

 

 また、カメラも日本製のものが使用されています。このカメラは、高精細な映像を撮影することができるだけでなく、夜間の監視にも最適な機能を持っています。このカメラによって、遠く離れた場所からでも高精度な情報収集が可能となっています。

 

 「オルラン10」は、ロシアをはじめ世界各国で広く使用されているドローンの一つです。その高性能なエンジンやカメラによって、監視や偵察などの用途に幅広く使われています。そして、そのエンジンやカメラには、日本の技術力が貢献しているということも、注目すべき点です。今後も、日本の技術力が世界のドローン産業に貢献していくことが期待されます。


 「オルラン10」に搭載されている日本製のエンジンは、株式会社ダイハツ工業が製造しています。*3ダイハツ工業は、日本を代表する自動車メーカーであり、エンジンの製造においても高い技術力を持っています。

 

 「オルラン10」に搭載されているエンジンは、小型・軽量かつ高出力であり、高い信頼性と安定性を備えています。また、エンジンの燃費も優れており、長時間の飛行が可能です。ダイハツ工業の高い技術力と品質管理によって、高いレベルのエンジンが製造されていると言えます。

 

 一方、「オルラン10」に搭載されているカメラは、日本の映像機器メーカーである株式会社ソニーが製造しています。ソニーは、世界的に有名な映像機器メーカーであり、カメラの分野においても高い技術力を持っています。

 

 「オルラン10」に搭載されているカメラは、高画質かつ高性能であり、昼夜を問わず正確な映像を撮影することができます。また、防塵・防水性能も備えており、過酷な環境下でも安定して使用することができます。ソニーの高い技術力と品質管理によって、高品質のカメラが製造されていると言えます。

 

 このように、「オルラン10」に搭載されているエンジンとカメラは、日本の優れた技術力と品質管理によって製造されています。世界のドローン産業においても、日本の技術力が高い評価を受けており、今後も日本のドローン産業が発展していくことが期待されます。

 

***

 

www.cnn.co.jp

www.dailyshincho.jp

 

news.tv-asahi.co.jp

 

gendai.media

*1:ファクトチェックは、情報の正確性・妥当性を検証する行為。事実検証または事実確認とも呼ばれる。 ウィキペディア

*2:googleでオリンプスを検索しましたが1件もヒットしませんでした。詳細不明…

*3:ダイハツさんとの関連性も検索しましたがgoogleではヒットしませんでした…?