前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

白茶【ホワイトティー】|中国産【イギリス産】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

肌効果の為に飲み始めた「白茶」 茶類は子供の頃から良く飲んでいたから嫌いはない しかし、あまり紅茶系はいつも選択肢にはないな ルイボスティーは効果内容を読んでからは稀に口にはする 緑茶の旨さは合わせる食べ物がお弁当というジャンルを食べている時にベストマッチングすると常に緑茶と弁当を食べた時に感じている ウーロン茶はやはり烏龍茶なだけに中華料理か 高校生の時に修学旅行という体裁(交換留学生と称された研修旅行)で行った蘇州、北京、上海で夕食を食べながら飲んだ烏龍茶の美味しさは忘れられない しかもそこで配膳する女性スタッフが皆、チャイナドレスでモデルのような人しかいなかった 高校生ながらに驚いた 紅茶は飲まないたちだが知人などとカフェに行った際、気分転換に頼むがめったに口にしないから新鮮だケーキ類とよく合う ハーブティーカモミール推しだが、ローズヒップの色合いと甘酸っぱさが後を惹かせる物だ

 

「白茶」を初めて飲んだのは1年半前か、1年前か、それぐらい

youtubeを適当に流していたら?検索していたら『メンタリストDaiGoさん』が”肌効果”ある茶として紹介 自身の肌の綺麗さをアピールしながら伝えていた 今思えばステマ?…よりも普通に宣伝か 動画内では「白茶を日々飲んでいるから私の肌はこんなに綺麗でしょう!!」と配信していた 確かに綺麗だったと思う その動画を観てから直ぐに白茶をネットで検索するが案外サラッとは購入出来ない様な商品で数点が検索結果に表示されたが決め手にかけた感じがあった 金額も安価ではないイメージだったか

中国産?だからかな…白茶…ティーバッグが楽でめんどくさがり屋な私にはもってこいだからソレを探すと確か1点しか振り子には残らなかった筈だったな 気軽、簡単に口に出来ないと継続は難だ…とここまで書いておいて当時の購入履歴を調べてみると【イギリス産】人間の記憶のとても曖昧なこと 自分を信用出来なくなりますね

 

わたしが購入した白茶、イギリス産だから「ホワイトティー」ですかね

取り扱いは東京中野区沼袋に所在する【カナディアンギャラリー】という店舗から楽天さん経由で購入しました パッケージも惹かれるデザインでティーバッグタイプがその時コレしか手に入らないのもありましたが結果オーライでしたね 味、舌触りも特に違和感はなくて緑茶の濃いタイプを飲んでいる感じ 不思議な感覚は液体が薄く感じるけど濃度は濃いような印象を受けています今でも 効果は正直わかりませんがわたしはこのホワイトティーを飲んだ時は尿意が近くなっている気がしています コーヒーを口にしている時よりも

 

 

まぁ、ネットショッピングなので輸入の関係もあるでしょうが、まとめ買いがお得な様に販売されていますよね ティーバッグタイプですが抽出時間を長くすれば濃い味わいで飲めるので珈琲好きにも適した茶かと思っていますし、日々9割方コーヒーを口にしているわたしが飲むのを継続出来ているので珈琲好きの方にプレゼントとしても邪魔にはならないと思います 会社で1袋試しに同僚の女性にあげたら喜んでいましたね