前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

連想したのは南瓜のアグロドルチェ|【STARBUCKSCOFFEE/Booooo】コレ食べた66

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Why

季節物 新作が出たときだけフラペチーノを呑む 今回も食べるに近い雰囲気の内容 ハロウィンに関連させた商品というのは勿論、季節的にも南瓜を織り交ぜてくるのは誰もが予想できている なんちゃら会員になっていると数日前倒しでモバイルオーダー可能なスターバックスコーヒー お得なのか助かるのか受け取り方は人それぞれだが…

10日に告知を受けてヴィジュアルをWebで見る事が出来た 黒を基調としたデザインにフラペチーノのトップ、多分エスプーマで仕上げるそれは黒いマーブル上になっていた

ボディ部分も黒を前面に打ち出していて雰囲気あるスタイルだ 味はどうであれ試したい気持ちになった 11日にモバイルオーダーで呑む予定だったが仕事の関係で帰りにスタバまで出向きそれを呑む気にはなれない状態になってしまった為に週末に持ち越しとなった

いつもとは違う店舗、土地にあるスターバックスへ足を伸ばし入店してみるとドリンク提供カウンター、バリスタサービス側に沿って客席カウンターが右手に伸びて3席用意された造りになっていた 毎度、足を運ぶ店舗はそういう形状の造りをしていないので新鮮だったな そこには電源、給電可能なコンセント差し込み口が設置してあるので人気の席で既に埋まっていた 替わりにその裏手、少し日差しが強い窓際の席へ陣取った この店舗でユニークだったのはわたしが座った席もそうだが窓際の席には小さい立札があり記載されている内容は「このスペースは勉強の為に利用しないでください」とあった なんだか意外でニヤケてしまった ”勉強は”長方形の長いテーブルのみ可能のようだ

さて、季節物【Booooo】だがサステナブル用紙ストローが既に差し込まれ提供された

モバイルオーダーを利用し始めて常に”店内”を指定して注文してきたが過去一度もクリアカップでの提供は皆無だったが、店舗が違うからか、又はそれぐらい今回のフラペチーノは黒を見せたかったか? まぁいずれにしてもありがたいことに変わりはない

ストローが刺さっているので当然味わいは液体の底から口に入る

『甘い』想像の3倍は甘かった 毎日飲んだら病気になりそうな甘さ 『美味しいけど』カボチャのプリンを呑んでいる様なテイスト 濃厚 トップのエスプーマは強めに冷えていてソフトクリームなんだけどアイスクリームの冷たさで口にいれていくような感じ 夏ではないからか冷たさも甘さも相当なものだった インパクト強

【Booooo】を呑みぼーっと外を眺めていたらかぼちゃで黒くてマーブルでなんて連想をしていたら…イタリアンの前菜にこの時期出てくる「南瓜のアグロドルチェ」を思い出した 南瓜のカットや柔らかさは提供するお店によるだろう 酸っぱい前菜だが、お店によっては煮詰め過ぎたような黒光したバルサミコソースがかかってサーブされるところもある 酸味を全面にだした胃を刺激する前菜盛りの一品 わたしが居たイタリアンでは使用していたバルサミコソース自体が長期熟成物でまたそれを長時間煮詰めたスタイルなので、それが濃厚なチョコレートソースのような感じがあったので今回呑んだ【Booooo】と重なった節がある アグロドルチェはカルピオーネ(フランス語エスカベッシュ)魚の南蛮漬けを野菜に替えたスタイルと表現するとわかりやすいかもしれませんね そんなこと言っていると料理人に違うと揶揄されそうですけど…
ゴチソウサマデシタ。