前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

COOLishを推したいから、もう1度書く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帰路…乗り換え電車を待つ間にあまりの暑さ

何かしらで涼まなくてはと危険を感じた

途中下車の人がホームに降りた途端に

しゃがみ込み”熱中症”のような状態をみた

電車内にいても体調が急変することはある

用意周到過ぎても善い

 

飲むか、食べるかでまず悩んだが

今週のお題「ベストアイス2023」

のことが頭から離れずキ〇スク的な店へ行き

アイスが置かれたショーケースを覗く

うだうだしていると次から次へアイスを求めて人が来る

 

運良く、わたしのお目当ては売り切れずまだ残っていた

今年初めて食べて感動したアイス…

形状に”アイス感”を得られなかった為に避けてきたが

今年の春、暑かった日に食べてみたら…

  • 凍っているから食べるまでに時間はかかる
  • 何かがこぼれる要素が皆無
  • 途中で食べるのを止めて蓋が出来る
  • 水滴が出る以外には面倒がない
  • 片手で食べる事を完結まで持って行ける
  • 食べた後小さく潰して、口を閉じバッグの中に放っておける
  • 甘くて、美味しい

最悪、溶けてもこぼれる心配がないのと食べ終わった後の処理、経過中の置き場所に困らないとは良く仕上がった商品だと変に感心した

それらを再認識する為に、この日は全く別の「最中タイプのアイス」を買い、食べてみたが予想通り…既にわたしのアイスの概念はクーリッシュにおかされているので食べながら”不便”を感じた

…とクーリッシュに軽くSDGsさえ感じた

 

 

時期は変わるが…

では、違うバージョンのお味はと【クーリッシュデザート ラムレーズンサンド】を試してみたが、わたしには少し濃すぎた様でとても美味しいが『鼻血がでるのではないか…』と錯覚を起こすくらいだった クオリティは高く本当にデザートティスト 量半分で完結可能な仕上がりでした

prtimes.jp

 

改めて、わたしの

「ベストアイス2023」

クーリッシュのバニラ味でした