前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

若手俳優の顔と名前を一致させる為に観た気もしないでもない|映画【東京リベンジャーズ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 原作の漫画をyoutubeショートでちらちら、なんとなく見ていたので作品の存在は知っていた。その衣装を纏った女子達がBGMに合わせて登場するTikTokyoutubeショートで流れてきたので被弾したように視界に入っていた。現在はそれらが流れてくることがないのので旬が過ぎたのか。某タクシー会社のショート動画だけがちらつくぐらいだ。人口が減ろうが、少子化、高齢社会に成ろうがヤンキー作品は支持されている。

 

北村匠海が主演を務め、山田裕貴杉野遥亮今田美桜間宮祥太朗吉沢亮ら豪華若手俳優の共演で、和久井健の人気コミック「東京卍リベンジャーズ」を実写映画化。

引用:

東京リベンジャーズ : 作品情報 - 映画.com

 

 物語の流れはなんとなく知っていたが核となるネタ「タイムリープ」の手段は知らなかった。この作品を観て理解できた。【誰かと誰かがなんちゃらすると】タイムリープ出来る設定。ここは面白いと思った。不意にその行為を、日常的にするかもしれない。お互いの関係性がなければその行為はない。現実世界で見てもその行為をする派、しない派は分かれると思う。正直私はその行為があまり好きではないので、避けてきている。公式な場やしなければいけない雰囲気の時は大人が故にその行為を素直に受け入れるが好きではない。理由は不明だが、得意ではない。

 映画版の内容は漫画の一部を切り取り、フォーカスしてまとめてある。【東京リベンジャーズ】を観た感想としては決められた時間の中である意味完結になっているので綺麗だった。無駄に多くを伝えようとせず、目的と結果が明確で良かった。