前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

母へのクリスマスプレゼントに最適な絵本を手に入れました|【楽天ブックスから届いた予約品!ファンの心をくすぐる特典付き絵本【羽生結弦】 #楽天ブックス #クリスマスプレゼント】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※記事タイトルは【AIタイトルアシスト】を使用し、「記事タイトル」向けと『ソーシャルメディア向け』それぞれを”わざと”記載してみました。※

 

普通に忘れていましたよ。楽天ブックスからメールが届いて、配達日とか記載されていて購入金額が表示されていて…最初なんか?と思い返すが不明でいて、そもそも楽天ブックスで本を購入した最近の記憶は全くない。メールの内容を辿ってみると直ぐに理解出来た。年始?2月、3月頃に予約が先行予約が可能だったので予約ボタンをクリックしておいた品。

発売日が12月20日だったようですね。

prtimes.jp

私は今年の2月末にノリで予約したことにより初版を購入出来ました…がやはりファンのコアな方々で購入出来ていない方も勿論いらっしゃるのでしょうかね。

そこは少し申し訳ないのかな…と少しいいひとぶってみたりする自分もいる。

 

prtimesさんの告知ページは♡マークが表示されていて、その♡をクリックすると”いいね”ボタンのような効果があるのですが、これ回数も付随して表示されるんですよね。その表示回数が今回は本当に驚きでした。このGift販売告知ページは確か12月20日リリースだと思うのですが夕方観た時は630♡いいねの表示で、それでもいままで過去に見てきた告知ページで100♡が表示されているページなんて正直ほぼ見たことないです。時間が少し経過して、また同じGift告知ページを閲覧しにいくと…

参考、出典:prtimes.jp

驚異の【874】♡いいねですよ。相変わらずの人気ですね。

結婚、離婚なんてなんのその。

 

…とまあそもそもなぜ?私がこのGiftを予約していたかといいますと、単純に母が羽生結弦選手ファンであるという事だけです。多分、「知ってる?」とか聞いてもいないのに『もう買えない…』とか口にすると予想したのでポチリ予約をしたのが1点。2点目の理由はこの【…CLAMPの夢のコラボレーション絵本…】CLAMPさんを以前から知っていたからです。確かHOLiCという漫画を連載していたと記憶しています。

参考、出典:wikipedia

そう…連載は週刊ヤングマガジンでした。当時からCLAMPさんの”絵”に特徴を感じ、強く記憶に残り覚えていたのです。そしてGiftの予約告知があった2月に楽天ブックスで詳細の文章を読んだ時に「これは皆様方~…飛びつくなぁ!」と確実性をイメージしましたので迷うことなく予約をさせて頂きました。してきたる、12月20日販売と同時に郵送到着されました。

初版に特典が付くのはあまり意識していませんでしたが、母は喜ぶのではないでしょうかと自負、思います。

情報収集グセというものが良い結果を生むことに繋がりなによりです。

父には何も用意はありませんが、母には善きクリスマスプレゼントと成るでしょう。