前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【NFTとブロックチェーンがキーワードのゲーム「EGGRYPTO」|気になるので遊んでみようと思う】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 【ゲーム】に携わるのは久しぶりだ。多分【パズドラ】以来だと認識している。

 

ポケモンGO】がスマホで開始された時期はオフィス内で上司も、幹部も室内を歩き回りプレイし、盛り上がっていた。それに脇目もふらずしらッとすましていた私。

 

 しかし、【パズドラ】は予想外にハマった。あのパズルのようにドロップと呼ばれるものを指で操作しテトリスのように崩していくとコンボが決まり、ゲーム設定上の敵に攻撃をする仕組み。パーティ編成も自分でキャラを選び(属性や相性等を考慮)組むことで個々のステータスや属性、必殺技などを発揮できる。「本当によくできたゲームだなと…」変に感心し深みにハマっていった。ハマり始めて2か月経過したぐらいの時期には少しづつガチャに課金までしたほどだ。そこで初めてガチャの恐ろしさなども理解できた。【パズドラ】も今は全くプレイせず、データだけ残っている程度だ。

 

 

 今回PRTIMESさんを閲覧していて目に止まったのがこのゲーム。

prtimes.jp

なんだか惹かれた。

「NFT」、「ブロックチェーン」が絡んでいるせいもあるだろう。

勉強不足で上記2つとも詳しくはない。

いうなれば「おのぼりさんだ」

 

 

 今や、日常でゲームは一切やらない状態だが…

このゲームは勉強の為、体感して理解するためにも隙間時間を作ってでも良いから遊んでみようと思った。

 

「NFT」、「ブロックチェーン」この2つをあまりよく理解できていないからこそ、このゲームを始めてみようと思った。

なにかを知る為には漫画からではないが、ゲームと関連付けされているので楽しみながら知識に触れていくのも悪くない。

 

 注意点は、ハマって”ソレ”に没頭し過ぎて下手は打たないようにすること。

ゲームをやり過ぎて時間を無駄にしないこと…これらをゲームを始める前の制約とする。

 

 まぁどこまで出来るか、楽しめるか乞うご期待ですね。

しかも「ゲーム時間」なんて取れるや否か。