前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

秋冬「便利で手放せない」ワークマンのパンツ|【防寒&猫様と仲良く出来る】勝手に2WayPants(品番HP006)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

株式会社ワークマンさんが販売されているパンツ

品番:HP006

COL:015 ブラック

詳細に調べてはおりませんが「ワークマン プラス」には置いていない商品だと思います

あくまで『ワークマン』で購入した商品ですのであしからず

※現在も販売されているかは詳細不明です※

気温が急激に下がり足元が非常に冷える季節に入りました

わたしは昔から上は薄着、下は完全防寒をテーマに着こなしを考えています

足元が暖を取れていれば上はほっといても案外過ごせてしまうのを理解できましたので

 

今回はこれからの時期に重宝しているワークマンさんで購入し、その後に毎シーズンお世話になっている防寒パンツをご紹介&猫様と遊んだ時にそのパンツを履いていたら猫様も気に入ったようで、より猫様と仲良くなれたと自論を展開します

(※本当にあくまでも個人的な見解です※)

 

 

防寒儀として

簡単にお伝えすると簡易的なスノーボード用のパンツを連想して頂くと非常にわかりやすいと思います ダウンジャケットのような感覚で素材自体も軽く、重さをあまり感じません 外側はソファに使われている様な生地で意外と頑丈に出来ており未だ破けたりほつれたりはしていません

後ろ側、お尻の方です ポケットも2つあり、かなり深めで収納可能 手を入れるだけで強い保温性が理解できると思います

膝、足首の箇所がステッチ状に作られており伸縮が補助されている 内側の素材には【HEAT ASSIST】と独自の命名が記載されており、これが保温の主役 素足で履いても温かく、外気を外側の生地が一切合切を遮断してくれるので冷たい風を感じません

冬、本番には他社の『〇ート〇ック』などと合わせ技をすることにより居合わせた方達が寒がっていても自分だけは全く冷えを感じませんでした(去年の話です

この電気を通しそうな不思議な見た目の素材が力強い保温効果で寒さから守ってくれています 気温が高い日にこのパンツを誤って履いていると直ぐに汗をかくぐらいです

エストはベルトを通せるストラップ調になっているのと、フロント部分がボタン止め、簡易的なウェスト調整可能な作りです 前開きファスナータイプですので脱着も比較的楽だと感じています

余談ですが、バイク乗りの知人がこれを見て直ぐに理解したのか情報をものすごく引き出させられ事細かに説明したら一目散でワークマンさんに向かっていきました その知人は土日等休日はほぼ大型(確かYAMAHA SR500cc)のバイクに乗りツーリング一日中ツーリングしているような方で足が冷えるのをなんとか解消したかったようです わたしも冬の自転車とバイクの経験はありますがこのパンツは大変強い味方になってくれそうです

 

ナゼ?猫様のお話か

去年の冬にやんちゃな若い黒猫さんと戯れ遊んでいた時に、猫様からアクションを起こしてきたのですが、猫様と暮らしている方なら御存知 アレです 人の膝のあたりに近寄ってきてくれて…突然に横向きになり前足と後ろ足…4つの武器を全てを駆使し発動される【人の膝でツメを研ぐようなしぐさ?遊び?】このお互いにwin-winであろう状態が発生した時、このワークマン パンツを履いていました

生地が全体的に高い強度の為に爪でひっかかれても簡単にほつれず、破けません

その行為が始まると猫様も自分でやり出したのに興奮するのか、手足の回転数が上がって行き加速していくので”素足”の膝で行為に至られると傷や血が流れる恐れがありますが、このパンツを履いているお陰で人の膝は無傷&猫様も本気を出せて人に嫌がられない win-winな時間を過ごせます

これを1度味わったわたしは「ドンと来い!」精神に成れたので猫様も遠慮せずに向かって来ては、本気モードでやり切りスッキリして帰られます

「いつもより好意的に身を寄せてくれる風に感じるので、お互いに良い感じだとわたしは勝手に解釈しています」

【防寒性も強く、猫様にも優しい】今年もこのパンツが手放せません

以上です。

裏生地に使われている「HEAT ASSIST」は足首の方までは貼り付けされていません