前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

シンガポールチキンライスは直ぐ食べられた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「あったよ!」

いつも行く道の駅にお昼ご飯を買いに行ったら

いつもお昼ごはんを選ぶカゴの中を見たら

いつも600円で販売されているお弁当の1つが

シンガポールチキンライスだったよ

残り1個

見た目はたんぱくな雰囲気ですが「旨いんです」

シンガポールチキンライス

鶏の調理もここの作り手さんが上手で肉の取り扱いに目を見張りますね

ソースもニンニクしっかり効かせているけど上品に仕上げていて、ニンニクを多量に求めている方には向かない優しいテイスト

エスニック感はほぼないですが、わたしが考える限りは田舎でエスニックを強め、前面に出すと食べられない老の方達がいらっしゃいますので需要としてはチキン推し、ニンニク推しで間違いないと思われます

ソースを吸い、染み込んでしまった白米がまた飽きさせず

「困った一品ですね」

今回、初めて買えた、初めて目にしたのでいつもは開店して直ぐに売り切れてしまっているのかもしれません

シンガポールチキンライスを欲した際には、重い腰を上げ、開店と同時ぐらいに足を運ばなければいけませんね

 

グランテラス筑西 – 茨城県筑西市の道の駅 国道50号線バイパス沿い