前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

どっちを選びます?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつもの定位置からカウンター越しに問いかけられた

「マンションと車、価格が同じくらいなんだけど…マスターならどっちを選びます?」

『え…??』

この日はラフロイグだったか、多分アードベッグかな

基本的にピート香が強めに効いたシングルモルトを選ぶ

そのライターさんはロックで呑む

たまにカクテルを頼まれることもあるけど

年に数回あれば…というところ

好むカクテルも洒落が効いていて

フレンチコネクションをカルヴァドスで…と捻りを加える

わたしの解釈ではマンションと車が

同等の価格帯で位置するイメージはない

ライターさんからのその問いかけ

少しだけど長く感じ頭の中がボーっとした

返答にも困った

どれが正解なんだろうと、勘ぐってしまった

「マンション」と返事をしたか

『車』と言ったか

そこは記憶にない

次の月だったかな

ライターさんが再訪した時

カウンターに置かれた

鍵は

アストンマーティン