前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

マイ・ニューヨーク・ダイアリー|映画>AmazonPrimeVideo

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

終わりは良かった

なんだか夢を与えているシーンで幕が閉じる

 

久しぶりに映画を観た

ストーリーに嫌いはない

ただ

少しだけ入り込む要素が少なく感じた

 

eiga.com

 

終始なにかに似ていると感じていて

結末へ向かう

30分ほどまえくらいに

気づいた

www.netflix.com

似ていた

先に「エミリー…」を観賞していたのは

当然にこの作品が2020年に公開していたから

映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』

は2022年の作品

 

観る順番が逆であったなら

捉え方は違ったか?

(…たられば)

 

どちらも、両方の作品を観た人しか

この感覚は持てないだろうが

正直、”それ”を強く感じたのだから

仕方がない

 

ライ麦畑でつかまえて」などで知られるアメリカの小説家J・D・サリンジャーを担当する女性エージェントと新人アシスタントを描いたジョアンナ・ラコフの自叙伝…

マイ・ニューヨーク・ダイアリー : 作品情報 - 映画.com

この作品のポイントにもなっている

ライ麦畑でつかまえて

は未だ読んだことがない

しかし、そんなわたしでも

タイトルは知っている

どんなストーリーかは本当に知らない

 

映画を観たことで

ライ麦畑でつかまえて

を読んでみたくなるのだから

人間とは面白い生き物だ

わたしが単に影響されやすい

受けやすいだけかもしれないが

 

市立図書館にでも足をはこび

冒頭だけでも目を通してみたくなった

映画【マイ・ニューヨーク・ダイアリー】

の主人公を演じたのは

マーガレット・クアリー

英語表記Margaret Qualley誕生日1994年10月23日出身アメリカ/モンタナ州

マーガレット・クアリー:プロフィール・作品情報・最新ニュース - 映画.com

目鼻立ちが女優アンハサウェイ

線の細さから20代の頃の

女優ナタリーポートマン

を連想させ

どのシーンでも映える

面持ちがみていて飽きない

 

あまりなんてことないシーン

だった…

ルームメイトの引っ越し作業を

引っ越、空にする部屋のベランダに

胡坐をかき

煙草を吸い

ルームメイトが彼と荷物を運ぶのを

見下ろしているシーン

なんてことない場面が

”画に成る”

女優さんだからなのか?

同じシーンを邦画で観ても

同様のインパクトは受けない気がする

 

『なんだかな…』

と意味もなくふけった

 

ここ最近、映画を観れていなかったので

良い時間を過ごせたのは言うまでもない

(観賞中シガニー・ウィーバー(マーガレット役)に気づけなかったのは…盲点)