前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【ヘアサロン専売品】につられて購入したシャンプー|イオ クレンジング リラックスメント

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回使用していたシャンプーに何か不満があるわけではない

特に大きく心変わりもしていないが

これだけ無数にアイテムが選べると次々に試し、使ってみたくなる

 

今回は【シャンプー】ヘアケアです

前回は”マヌカハニー”というキーワードに惹かれ購入、肌に支障なく

洗った感じの柔らかさ、香りが強すぎないタイプでした

 

今回は予算として2000円以下、1000円以上という設定でシャンプーコーナーの売り場を探索してみました

当然ながら製品、商品を眺めキャッチコピー等を読み始めてしまうとどれも購買意欲は掻き立てられてしまいます

 

その中でも候補にあがったのが【へアサロン専売品】というワードが書かれた製品が棚に並んでいましたので凝視

金額も予算内に収まる数字でしたので購入に至りました

 

使ってみた印象は

「泡立良く、軽い洗い心地」

を感じました

 

よく聞く『泡たちが良い物は化学成分が多く…』のような記事も拝見したりしますが正直ユーザー側からすると終わりなきテーマのようにも思ってしまう”泡立”問題はありますが使用感に本人が納得していればこそで良いかなとわたしは思います

肌に問題、影響が出てしまう場合は1度立ち止まって考えてしまうと思いますがそれがなければ飲み込めるかなとふまえて…

 

 

今回のシャンプーは

イオ クレンジング

リラックスメント

<シャンプー>

ルベル/タカラベルモント株式会社

と裏面に記載があります

 

オフィシャルサイトを閲覧してみるといろいろ時代に沿った取り組みはなされているようです

www.takarabelmont.co.jp

タカラベルモント株式会社は、理容室・美容室、エステ・ネイルサロンおよび歯科・医療クリニックの業務用設備機器や化粧品・空間デザイン等を手掛けています

タカラベルモント株式会社のプレスリリース|PR TIMES

 

LebeL(ルベル)オフィシャルサイト

ルベルのプロダクツは、すべてヘアサロン専売品またはヘアサロン技術者専用です。

オフィシャルサイト内に記載があるように”ヘアサロン専売品”と記載があります

ココが疑問でした

特に特化型のお店ではない場所で(本屋、キャンプ用品、リユース)をメインとしたお店の化粧品コーナーで取り扱われていた品 素人には疑問が残りました

 

少しweb上で調べてみると、まぁ情報は多いのである程度自身が納得した内容としましては…

  • サロン専売品はネットや量販店で購入可能だが使用期限に注意
  • サロンで担当者に推される場合はカウセリングに伴い”今”の髪の状態に沿った製品を提案している
  • ネットで購入可能なサロン専売品は違法性がある場合も…

…と上記のような点を、とりあえずの情報として得ました

 

わたしはプロではございませんので確かに製品裏の成分を確認しようが、自身の頭皮の状態を把握することは出来ませんのである意味納得というところでしょうか

 

www.lebel.co.jp

今回、わたしが購入できた【イオ クレンジング リラックスメント シャンプー】は可能性として使用期限の兼ね合いで仕入れてこられた製品かもしれませんね

(あくまでも個人的見解です)

お店の棚にも数多くは並んでおらず、ヴァージョン別も含めて2,3本置いてある感じでした

 

このシャンプーを購入した店舗は特化品を仕入れて在庫数は少なく製品を回転させていくスタイルが売り、強味としていると捉えることができましたし他の製品も演出は派手にしている物が売り切れている状態が多数見受けられました

 

 

このシャンプーは以前から抱いていた【ヘアサロン専売品】という記載の疑問を調べる良いきっかけにもなったのでベストバイということにしておきます

 

日々、インターネットを使用してのあらゆるアイテム購入も便利で非常に助かりますが

ウィンドウショッピング的な棚に並んだ製品を手に取り眺めている時間もある意味では貴重なひと時です