前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【母の日|プレゼント】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 近年、母の日が絡んだ贈り物は「食べ物」続きだった。

ある時からこちらが選んだ日常使いの物は結果、当事者が「欲しい」と願った物ではないため利用されなくなることもあったからだ。

それはしょうがないことだ。

 

 だから去年まで数年の間は、「魚」をテーマにしたプレゼントを贈っていた。

例えば西京焼きだ。

日常で魚を焼いて食べようとすると片付け、焼き時間、物によっては下処理まで考慮したらだいぶ手間だ。時間も要する。結果失敗したら最悪。目も当てられない。

 効率よく、時短で美味しく「魚」を食べたいだけならばギフトセットという便利なツールが存在するのだから使わない手はない。

しかも美味しい。最終的にはこれにつきる。

2022年までの母の日プレゼントは京都「雅幸胤」-Gakouin-にしてました。

保存も楽だし、美味しいし、時短だし、父も一緒に楽しめる。

この上ない。

 

 今年は思考を変えて「母」に限定してプレゼントをチョイス。

気になるサイトを見つけたので追いかけて、しっかり読ませて頂き辿り着いて悩んでいると流石企業さんですね。

manari-jp.com

イムリーに「母の日ギフト」案内、クーポンメールが届きました。

 私は意外とこういうのに乗っかるタイプですので先ほどササっとクーポンGETして購入させて頂きました。

株式会社フィトレメディ【MANARI】

manari-jp.com

(注意は商品選んで、カート画面へ画面遷移してweb決済を済ませましたが【配送日】について通常購入時は多分3日程度で購入から配送される流れで記載があります。母の日ギフトの場合5月13日、14日ごろ配送到着のような文章も記載がありましたが…私が購入進めて購入確認メールを見たところ配送日、時期等の記載はありませんでしたので…もしかしたら…ややもすると…3日後に母の日プレゼントが母の元に到着してしまうかもしれません。)

 

株式会社フィトレメディ【MANARI】

 

 まぁ私はそれはそれで別に良いのですけど。

(一応、念のために問い合わせ先に購入したプレゼントはいつ頃の配送なのか、到着は5月13日、14日になるのかどうかをメールさせて頂きました。※回答は未だ頂戴していません。※4月15日AM時点)

 ※問い合わせのメールをしてから約2~3時間後、担当者の方よりメールに返信があり配送日等について「分かりづらい記載」を謝罪、配送日、包装の母の日用などを案内して頂きました。(当初の計画通り配送日は5月13日、14日を希望しました。)

対応も早く、好印象ですね。(※4月15日PM)

 また利用させて頂きます。

 

 

 今回の目的は「母の日プレゼント」で「エシカルな製品」を母宛に贈るということでしたので先ずはミッション完了です。