前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【熊本 マー油とんこつ|ニュータッチ】コレ食べた36

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【熊本 マー油とんこつ|ニュータッチ】コレ食べた36

Why

 日々、お世話になっているのは袋麺

チャルメラ バリカタ麺 豚骨】

 だいぶ食べている

 

朝からセブンイレブンさんでカップ麺コーナーの一番上に陣取っていたので

売りたいのか、新商品なんどろうと察しはつく

 

税込み¥300を超えてくるのは最近当然のようにみえてきている

「帰りに寄って買おう」

と目星をつけ

夕方寄ってみると1個も売れていないか、はたまた

既に在庫足したのか陳列された量は変わっていない

 

【ミソキン&ミソメシ】

を1個も買えなかった過去もあるので、ココで2個購入

 

パッケージ上部には

【ご当地の旨さ 極麺処】と記載がある

しかも、その左ナナメ下側には【数量限定販売】の文字

最近はご丁寧に表記するんですね

 

まぁそれはソレ、これはコレで食べましょう

お湯を注いで「2分」

2分表記はめずらしい

後入れスープ&後入れ油を足して

「美味しいです」

麺、好みの細さ(しかもノンフライ)

スープ、後入れの袋から出てくるスープの素は濃厚でしたが

意外とそこまで濃すぎない味付けです

見越して2個購入は正解でしたね

明日、ストック用に買い足しもアリですね

(数量限定販売ですからね…)

 

不思議と「豚骨」というようりは【とんこつ】が好きな感じです

伝え難いですが、濃すぎるとNG

あっさりしてるのは、コレまた違うと

個人の「丁度良さがなんでもありますよね」

 

「とんこつラーメン」を食べると何故か思い出す

博多天神 新宿御苑店】

自転車で通りすがりで寄るラーメン屋

安く、早く、替え玉して食べて帰れる

お店でした

もう新宿御苑店はなさそうですね…

検索すると新宿東口駅前店しか表示されなくなりました

 

とんこつラーメン

何故か後を引き、また食べたくなる