前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【 決め兼ねていたふるさと納税、2023年は日本酒に|富山「雨晴立山」】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 画像:Created by Microsoft Bing Chat 

 

 

 震度6強なんてレベルの地震を体感してしまうと正常ではいられない状態になるのは私自身も過去に経験している

たった1度でも体験してしまえば精神的にもいろいろと変化が出てくる

 

 今年のふるさと納税は未だ決め切れておらず、後手後手になっていたのでキーワードを【富山】で検索した

 

 寄付の目的を大前提とし、返礼品として頂戴する品もこちら側で有効活用出来る品がベスト

 今回は日本酒の「雨晴立山」に決めた

 

 

 被害が大きい土地にピンポイントで寄付できれば一番良いのかもしれませんが、なかなかそういうわけにも行きませんので多岐に渡り考慮した結果でこうなりました

 

 日本酒、酒蔵には色んな思い入れがあります…

私の住む近隣の土地でも自然災害だけではなく酒蔵がダメージを負ってしまったニュースも目にしてきましたので個人的に日本酒を選ぶ形になりました

 

 

www.nikkei.com

ibarakinews.jp

 

www.tokyo-np.co.jp