前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

セブンイレブンさんの【トムヤムヌードル】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

トムヤンクン味が好きで大変はまっている。タイ、ベトナムへは行ったことがない。

コンビニエンスストアへは狙わなくても、計画しなかったとしても足を運ばない確率の方が低い。

 

先週…立ち寄ったセブンイレブンさん。1つだけ棚にまだ残っていた…

参考、出典:トムヤムヌードル|セブンイレブン

そば・うどん・中華麺|セブン‐イレブン~近くて便利~

はじめて購入し食べてみましたが…「美味しかったです。」

スープが辛味を前に出さずにココナッツミルクのマイルドさを前面に押し出すティストですのでまろやかでした。辛味が好みの方はパンチはありませんので拍子抜けするかもしれませんね。マイルドさとコクが売りのようなスープです。後引く”中濃度”と表現すれば近いですかね。

麺はフォーなのですが個人的には箸で食べすすめていて、とにかく箸からすべり落ち続けるのでそこは正直食べづらかったです。滑り止めが先端に施してあるようなお箸を使って食べると私が今回感じたようなストレスは皆無かもしれません。割り箸をすべり落ちてしまうフォーですが味良し、食感善しです。

具材もバランスよく用意されていて良です。きのこは勝手なイメージですが意外でした。ゲスト的な扱いで見てしまいました。

 

セブンイレブンさんの【トムヤムヌードル】この後、未だ1つも出会えていませんのでタイミングがあえば是非リピートしたいです。↓

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

 

 

トムヤンクン(トムヤムクン)の由来については、料理名の意味からその起源を窺い知ることができます。タイ語で「トム」は煮る、「ヤム」は混ぜる、「クン」はエビを意味し、その名前通りエビを主な具材としたスープ料理です。

www.bangkoknavi.com