前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

結城家の埋蔵金?【わらび餅】コレ食べた46

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

わらび餅】コレ食べた46

Why

食後には甘いものを欲するようになった

以前…まぁコロナ前にしておけばつじつまがあうかな

そんな感じは自然と起きなかった

今は、ほとんどの確率で何か和菓子等を求めている

 

ただ、”わざわざ”とか”そこまで”とかしてまでもどうにかしたいわけではない

5月に初訪問した【真盛堂】で何かみつくろってこようと向かった

 

初の真盛堂は↓コチラです

tanuma.hateblo.jp

 

前回足を運んだ時は客足が意外と多くてゆっくり考えられなかったが

今回お店に到着した時刻は昼時、1組会計中の親子が居たくらいだった

 

何か変化が欲しかったが急には無理かな

今回目に止まったのは『わらび餅』でした

【埋蔵わらび】

推測するに、きな粉を土に見立てて「わらび餅」を楽しむスタイル

¥460

凝ってますね

綺麗にかかるきな粉

パックのフタを開けただけできな粉の香り強し

上質なきな粉ですかね

黒蜜をかけずにそのまま口に運んでも美味しく味わえるキメの細やかさ

勿論+αは黒蜜かけですね

なにか特別なことはしていないのでしょうが

この組み合わせ黄金率が高いかな

敗北感があります

 

食後のこの時間は仕事がある平日にはあまり作れない

至福の時かと…

 

なかなか洒落の効いた創作物のようで

このようなカードが付属してついていたり

 

綺麗にきな粉(土)を掘り進めると…

残念』結城埋蔵金は別の所じゃ…

遊び心がありますね

もしかして”当たり”が出る人がいるのか…

 

美味しく、甘く、美しくと

食べてる時間を過ごさせてくれるのも和菓子の醍醐味ですね