前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

オリーブの葉の味と自尊心。|映画【魅せられて】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

詩人である母を亡くした主人公:ルーシー。19歳に成った年、4年前に訪れた母の友人家族達が集う場所イタリアのシエナアメリカから向かう。父を探す旅で自分を見つける事が出来た。

 

主人公:ルーシーを演じたのは俳優:リヴ・タイラー

リヴ・タイラーLiv Tyler)はアメリカ合衆国の女優であり、父親はロックバンド、エアロスミスのボーカルであるスティーヴン・タイラー、母親はモデルのビビ・ビュエルです。彼女は1977年7月1日生まれで、主な作品には『エンパイア レコード』、『魅せられて』、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどがあります。

参考、出典:

リヴ・タイラーの美貌遍歴【写真50枚】|10代の初々しい“パパ”とのショットも! | Precious.jp(プレシャス)

リブ・タイラー:プロフィール・作品情報・最新ニュース - 映画.com

 

4年前に母と訪れたイタリアで仲良くなった子と文通を始めたが、お互いのやり取りは途絶えてしまう。その答えを出したい気持ちもイタリア・シエナへ来た理由のひとつでもある。母の友人宅にはその友人に関係する知人、友人、親族みなで住んでおり毎日にぎやか。勿論、時には男女ゆえ揉める事も多々ある。終の棲家として身を寄せる男もいる。

 

ルーシーは19歳、純粋さが前面に出されていて、イタリアの男性陣からとても珍しがられ歩けばちょっかいを出される程の無垢と端麗。

 

イタリア生活で日々、男性陣とコミュニケーションを取る事で湧き起こる感情を引き金にして母の過去を導き出そうとする。ひょんなことから父の存在に気づけたルーシーは涙する。ひとつ大きな問題をクリアに出来たのか、やっと自分の為に動き出し感情を自由にしたようなルーシー。彼を見つけられた。