前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

当時は気づけなかった事とか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自分に近しい人が仕事前から、前夜から「お腹が痛い」を多く含んだ体調不良や仕事への向き合えない状態が続くと心配は当然にする。

 

20歳の頃の同僚に月一で椅子に座っていることもままならない症状を発してしまう人がいた。誰がどうみても明らかに辛そうであり、シンドイという言葉だけでは足りない様。オフィスに椅子を並べて横になり、毛布をかけて時間が過ぎるのを待つだけ。それを遠目、横目でみているだけだった自分を思い出した。

 

それからそういった事には敏感に学ぶようになったというか、知識を少し入れるようになり捉え方接し方も違ってはきたかな。名前があまり好みではないスーパーフードのジャンルを受講した時代もその辺はかすかに触れていた気もする。

 

5年くらい前では、食材を探してみても介抱する意味で提供可能な物と言ったら「みつば」しか自分の頭の中には引き出しがなく、他には鉄分を日常より多く摂取することにつきるようなとしかイメージ出来なかったし、アドバイス出来なかった。

 

今日は朝からその頭もあって、これだけインターネット環境は汎用な状態なのだからとパパッと車内でGoogle検索してみた。

自分がイメージするような結果を求めた先は、現在コンビニの駐車場にいるのだからコンビニで手軽に購入できるソレに該当、効果が少しでもあり気休めにでもなる商品が知りたかった。

https://my-best.com/15216

【2023年】鉄分ドリンクのおすすめ人気ランキング40選
鉄分補給にぴったりな「鉄分ドリンク」は、生理中の女性やふらつきやすい人、妊婦さん・子どもにもおすすめ。しかし、セブンやファミマのようなコンビニ・自販機・スーパーなどさまざまな場所で市販されており、トロピカーナなど種類が豊富なので、どれを買うか迷ってしまいますよね。


そこで今回は、鉄分ドリンクのおすすめ人気ランキングと、その選び方をご紹介します。推奨される鉄分摂取方法や効果についてもまとめているので、ぜひご覧ください。

2023年11月25日更新

引用:

https://my-best.com/15216

 

こちらのサイトを閲覧し時間もあまりなかったのでとりあえず1位、2位を確認すると予想通りの商品が掲載されていた。やはり商品として優秀なのだろう。

1位のチョコラさんは私が知る限りでも最初に名前が出る銘柄ですのでイメージも実力も伴っているのでしょう。

早速、コンビニ店内へ足早へ行き求める商品をさがすのですが似た銘柄、シリーズは陳列されていたのですが…

エーザイ チョコラBBチョコラBB Feチャージ】

は置いてなかった。レギュラー商品のような、総合的な銘柄はあったのですが…惜しい。やはりそんなに甘くないですよね。5分は立ち尽くして悩んでみましたが他の商品で代替えをするつもりにはなれずに【Feチャージ】ではありませんでしたが、レギュラータイプのようなチョコラさんを購入しました。

 

気持が大事と言い訳にしたくありませんが、鉄を求め、鉄を届けたかったのですが都内ではなく、田舎ではそんな急に対応できる程、いまだに汎用性は高くありませんよということですね。それでも大きくは外れずにチョコラさんが買えただけでも良しとしなければいけないのかもしれません。

 

日が、時間が経過する程に田舎は多岐に渡って、何かしらを痛感させてきますね。