前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

天井に書かれたYesには未だ遠い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅に憧れる

強気にいけない気持ちもあるが

飛び出したいとは常に思う

何かに怯えて

踏み切れない

だから『世界の車窓から』を観ていると

よりその場所が遥か遠くに感じる

ソムリエに

「半年イタリアに行ってくれば…」

わたしは心でNo

韓国に帰る子から

『Mont Blancの名刺入れを渡されたが…』

無言でNo

父の容態を伺いにハワイから来た人が

『あたなも一緒に帰国する候補のひとりですよ…』

にやけた顔の奥でNo

チューリッヒ空港の側に住む君からは

「今ならば止める事ができるよ…」

そのまま無言でNo

終わりの棲家は日本ではないのか

SNSでモニターより遠くに感じる旅人

自分がサーフィンをしていた時代

台風の翌日に海へ行くと

大木や冷蔵庫が流れてきた

今はそんなことないのかな

静岡・熱海の海はおだやかで

福島・いわき市の夜海は恐ろしい波音がして

石川・金沢で眺めた日本海は澄んでいて

新潟・越後湯沢で遭遇した雲は恐ろしく低かった

ジプシーは黒装束で

ノマドは近代的だ

いずれはYesと言いたい