前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

風鈴まつり|大宝八幡宮

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風情を感じたいとか

季節感を味わえる場所に身を置きたい

『暑い…』だけで夏が過ぎるのを惜しむ

休日に「ふと…」思う

 

はっきりとした四季があるから

 

スマートフォンでイベント情報を表示させ

適当にスクロールしていると

【風鈴まつり】

が目に止まった

場所は【大宝八幡宮

 

どちらも自分にとっては”初物”

迷うことなく現地へ向かった

神社あるあるですけど

近隣の道は狭い

車同士の交錯を心配する

初めて訪れた【大宝八幡宮

ホームページ等で情報を閲覧すると

勝手に広く大きな神社をイメージしていたが…

 

凝縮感があり、境内の雰囲気は重厚だ

今日の目的は【風鈴まつり】

www.daiho.or.jp

個々の風鈴は比較的小さな子たちが

色を入れ、各々のデザインを描き

短冊(舌)に思いを馳せたようだ

風が吹けば音が鳴り

「涼し気に感じる」

不思議な物だな

風鈴は