前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【台湾ラーメン+炒飯で¥750】コレ食べた39

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

台湾ラーメン+炒飯で¥750】コレ食べた39

Why

意外と早かった2回目の訪問

土曜日の休日出勤後にランチをするのに”何処か”へ寄りたかった

目星をつけていたお店はお昼時だったからか当然のように駐車場が埋まっていて、追加で車を1台停められるようなスペースは見られなかった

このお店は前回寄ろうとした際は入り口に「営業終了」の看板が出ていて入れなかった

Googleマップ上ではお昼から20:00くらいまでは営業している表示なのだが…

『しょうがなく…』次へ車を走らせ

 

交差点付近にいつも目にするラーメン屋を見て、駐車場を伺うが「毎回、何故か入店するまで気持ちがいかないラーメン屋」駐車場に空きはあるが素通りしてしまう

 

と結果的に残る選択肢はランセット¥750が念頭にパッと出る

近日、伺った【マンジュエン】さん

 

tanuma.hateblo.jp

インフレとか、今後の電気代値上がりとか無駄に考慮してしまって¥750につられてしまう…『美味しくて&配膳が早いし』

 

前回訪問した時間より早め13:00まえくらいに到着したからかお客さんの入りが多かった

私の後からも入店者が続いたし…

 

今回は外気の上昇の影響もあり”冷やし”とか”つけ麺”に惹かれ、迷ったが無駄に心を鬼にしてスタンダードであろう

台湾ラーメン&炒飯】を選択

意外にも【炒飯】が先に提供された

やはり炒飯は自分ではこの「パラつき」が表現できない

火力も自宅の器具では足りないし

具材の切り方か彩りとしても種類が多い様に見え

それが又、旨味を増してくれる

『美味しい』

安いのに量、多いよね…半チャーハンどころではなく1人前ある量

…と3口ほど噛みしめていると【台湾ラーメン】が到着

今回は流石に忙しい時間帯だったか、前回のように注文してから2分程で配膳されることはなく提供された

それでも10分以内には2品揃った感じだ

 

お待ちかね【台湾ラーメン】は、

『綺麗な醤油ラーメンにラー油???なのかな…を足したようなスープ』

軽いんだけど、コクがある飲み口

辛いのは、辛い

辛いのが得意な方にとっては多分、辛くはない辛さ

年取ったのか?近年は辛すぎると旨味が無くなるので苦手です

 

2回目になると気付かなかった点もわかった

『単純に麺が好みだ』

嫌、気づいていたか…

 

ちょっと当分このランチセットは止められないですね

¥750だし

しかも私には満腹感が強い

炭水化物の掛け合わせだからだろうか

食後のデザートは今回も止めておきました…

 

呼び鈴、コールボタン

お店のロゴがかわいい