前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

一緒に「宝くじ」を購入した人は「ハリボー ハッピーコーラ」が大好きだった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「好きなグミ」

 

結局のところ、その人の年齢は知らないまま

もう会わなくなって大分、時間が経つ

 

tanuma.hateblo.jp

 

大学生の頃はアメリカのフロリダ州マイアミに住んでいたらしい

そのままだけど、NBAのチーム【マイアミ ヒート】のファンだった

 

当時も同じ職業だったかは聞いていないが彼女の職業は

SPA*1のスタッフ

勤務場所は”外資系”ホテル内に固執していた様だった

 

初めて顔を合わせた時期は確か

『東京新橋付近の外資系ホテル内SPA』

に勤務していた

 

よくある…かどうかは別として

彼女と会話をしていると【英語表現を頻繁に出してくる

場合によっては”それ”は良くも悪くも受取れる時があった

 

会話の端々に感じた物は

とにかく多方面に渡り

何かを評価するコメントが印象に残る人だった

 

本人が精通していないジャンルも評価対象にあがっていた

 

外資系ホテルを好み

自身でもよく宿泊、食事で利用しており

ホテル勤務故、友人関係に外資系ホテルの関係者が多かった印象だ

 

グルメリポーターならぬ、ホテルリポーター

とでも言えば彼女の印象は合致するだろう

 

そんな彼女がよく口にしていた食べ過ぎてしまう”グミ”は

ハリボーハッピーコーラ

 

 

わたしも子供の頃、好きで

1度食べると止まらなくなっていた記憶がある

 

あえて言えば

「美味とは違うニュアンスの食べ物」

不思議と中毒性があり

ひとつ手に取り口にすると止まらなくなるタイプの”グミ”だ

 

”グミ”で口にするのはこの

ハリボーハッピーコーラ

のみかもしれない

他の商品を食べた時、2個目を口に運ぶことはなかったので

合わなかったのだろう

 

なぜか【ハリボーハッピーコーラ】だけは

完食できてしまう

 

ハリボーハッピーコーラ

が大好きな知人と最後に顔を合せたのは確か

外資系ホテルのマリオットグループ】*2

へ転職する為の面接へ行くと言っていた時期が最後だ

 

英語が得意な知人はめでたく

【マリオットグループ】内のSPAへの

転職が成功したらしい

 

ホテル業に関して、英語に関しては

優秀な方なのだが

その知人はどうしても『なにか…』が

わたしの「鼻につく」人だった

 

いまも

ハリボーハッピーコーラ

を食べているだろうか

関係ないが今更、年齢がとても気になる

「現在、何歳になるんだろうか?」

 

とりあえず今から近所のスーパーで

ハリボーハッピーコーラ

を買い久しぶりに食べることにした

 

*1:SPAと温泉の違いは何ですか?
美容やリラックス目的だけではない!スパの定義と温泉との違い ...
スパは心と体の癒しをコンセプトとしています。 そのためスパとしての天然温泉施設もありますが、入浴する目的以外にも、リラックスできる雰囲気や疲れを癒すメニューなどが用意されています。 一方の温泉は効果・効能豊かな温泉水に入浴することを目的に作られていると言えます。2022/01/27Google.com

*2:マリオット・インターナショナル は、アメリカのメリーランド州に本部を置く、世界各地で「マリオット」や「リッツ・カールトン」など様々なブランドのホテルの運営やフランチャイズを手がける多国籍企業ヒルトン ・ホテルズ&リゾーツやホテルアンドリゾーツハイアットなどと並ぶ世界的なホテルチェーン店である。 ウィキペディア
子会社: ザ・リッツ・カールトンシェラトンウェスティン、 ACホテル