前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【台湾豚骨ラーメン+回鍋肉|ランチ¥750】コレ食べた 38

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【台湾豚骨ラーメン+回鍋肉】コレ食べた 38

Why

ランチセット「麺+飯」選べる、プリフィックススタイルか??*1で税込み¥750はかなりお得



学生の頃に同世代は非常にお世話になった

(旧)セブンイレブンの跡地にある台湾料理

【MANJYUEN】マンジュエン

店名の漢字は読めなかった

レジ、会計カウンター下のボードにアルファベット表記があり店名を読む事が出来た

テイクアウトメニューの表紙はマジックペンでカナがふってあった

 

敷地は旧コンビニということもあり

かなり駐車場の利便性が高い

出入りしやすく、スペースも広い

 

客席も広く陣とられている

テーブル、椅子のレイアウトがファミレスの4人掛けに似た雰囲気

死角を作るのを狙ったのかソファなど背高く作られている

”店員””お客”それぞれ困らないように小さめの【呼び鈴】*2がテーブルに設置されている

 

中華料理と思いきや、「台湾」でした

あまり違いも詳しく理解しておりませんが

メニュー最初の「台湾ラーメン」はやはり気になるが

”初”訪問と意味のない理由をつけ

「台湾豚骨ラーメン」をチョイス

お供は「回鍋肉」

入店時刻としては約13:00くらいだった記憶

店内は落ち着いていた

…とは言っても注文してから「5分足らず」で提供されたのは初めて…

『早い』

体感で2分くらいだった感じがしてしまう

過ぎるくらい早かった

 

お味は

「濃すぎず、薄すぎず」

私の好みに丁度良い

麺もだいぶ細く、ありがたい

『美味しいです』

 

勝手に”サプライズ”は

回鍋肉をおかずだと思い込んでいて

食べると、下に飯が敷いてあり

【丼】でした

コチラも具材が大きくキャベツしっかりで好みの仕上がり

土曜日のランチのラインナップとして確定ですね

デザート…

悩みに悩みましたが、止めておきました

次回に持ち越し&ディナーが気になる所

夜のメニューを軽くみると

【豚トロ黒胡椒】

というメニューがあり、惹かれましたね

 

利用した席からはレジ中のスペースが少し見えており

多分、電話対応の為の日本語の表が貼ってあり

なんだか和みました

新規店かと思いきや

口コミを眺めていると市内、近隣?で営業されていたお店らしく

セブンイレブンの移転に伴い

こちら【マンジュエン】さんが移転してきた様ですね

 

また伺います

 

*1:プリフィックス スタイルって何?これは「prix fixe」というフランス語であり、「プリフィックススタイル」とも表記されます。 「いくつか用意された選択肢のなかから、好きなものを選びとるスタイル」という意味で使われています。2016/08/17Google.com

*2:ファミレスの呼び鈴の正式名称は?「飲食店の接客システム」ワイヤレスコール 飲食店機器。役立つアイテムとしてピンポンベルが活躍します。 正式名称はございませんが「ワイヤレスチャイム」「オーダーコールシステム」「コードレスチャイム」「ワイヤレスコールシステム」と呼ばれています。Google.com