前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【 「たぬきケーキ」|1個だけ買えました 】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 先日、家族LINE(トーク)の中で「たぬきケーキ」を話題にして盛り上がった

しかし、購入可能なお店は近隣にはない様だ

 

Googleさんでいくら検索しても

近場ではなかなか難しい距離の

洋菓子店しか表示されない

 

たぬきケーキ

をキーワードにブログなどを検索しても関西方面など遠方ばかりが目立つ

 

…とそんなことがあったことなんてすっかり忘れていて日曜日…

遠方へ所要の為に足を運ぶ予定となった

 

 ランチをしていた時に

「ふっ…と…」

たぬきケーキ】の事を思い出した

この場所から帰路を考えると唯一近い距離に存在している

たぬきケーキ】を購入出来る可能性が高いお店に寄れることを思いついた

(自宅からその洋菓子店までの距離はGoogle.mapで約片道90kmの表示)

 

あ~だ、こ~だ…がありながら帰路へ

目的の洋菓子店へ到着

ibanavi.net



 この洋菓子店がある土地、道は初めて通る為に勝手がわからない状態を生み気持ちを焦らせた

店舗まではスムーズに着いたのに田舎と都会の中途半端な場所なのか、駐車場が見当たらないし、案内の看板に記載情報も微妙過ぎてより焦る

 

なんとか駐車場を発見し停車できたが、初めて来た人が駐車場をスムーズに発見できるとは思えない難易度…

(指定の駐車場の入り口立て看板は月極め駐車場で無断駐車発見、罰金5万円の記載)

 洋菓子店【ミヨ】さんに辿り着けたのは既に夕方前くらい

先に店内にいたマダムおひとりが退店しすれ違った

焦る気持ちを抑えて、平静を装い店内に入ると

たぬきケーキ」1個発見!!!

 

 噂通りというか、本当に人気なのかどうかは不明ですが残り1個しかないのだからリピーターは多いんでしょう…

期待を込めて店主様に「たぬきケーキ」の在庫を伺ってみると

【次に作るのは○○時です】

とおっしゃっていたので、日に数回ショーケースに並ぶようですね

遠方から伺う私達にはタイミング命ですね

要確認???

 

まぁ無事にミッション成功ということで

めでたし…でした

 

店内を拝見していると「たぬきケーキ」以外の商品も魅力的

沢山の種類が店内に並べられているが

どう見ても従業員は店主様おひとりの様に見える

 

ショーケース前に置かれた【赤いベンチ】が印象的でした

 

店主様は赤がお好きなんですかね

建物も、店名の色使いも、ベンチも赤が基調の様です

 

また機会があったら寄らせて頂きます