前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

「食べ合わせを間違えた日」【世界のCUPNOODLESシンガポール風ラクサ】コレ食べた29

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【世界のCUPNOODLESシンガポールラクサ】コレ食べた29

Why

「…リクエストNo.1」とかパッケージに記載があったら買ってしまう。

買ってしまった。多分…過去に食べた記憶はない味のシリーズ。

カップヌードルシンガポールラクサ*1

ソレにお湯を注いで3分待ってTVを観てたら、タイムリーにCMで流れたが

【トムヤンクン】テイストも同時に発売されている様だが、私の地域では商品棚に見当らなかった。

 

「日清」世界のカップヌードル シンガポールラクサ

付属、味変用かで「ラクサ・ペースト」がついている。

先ずはペーストはかけずに食べすすめる。

ココナッツミルクがしっかり効いているのでグリーンカレーに近いテイストですね。

注ぐお湯の量を間違えると「薄い味」で物足りないグリーンカレースープに仕上がってしまうかもしれません。

(ココナッツミルクが駄目な人は多分この商品食べれない。)

 

 この日はお供にもう1品購入。

セブンイレブン 「麻婆豆腐丼」

 この食べ合わせ、チョイスが失敗でしたね。予想外に麻婆豆腐にかかる山椒やらスパイスが強めでした。

食べすすめた「シンガポールラクサ」に味変の「ラクサ・ペースト」を投入。

 色が濃く、濃度もあるペーストなので確かに指示通りフタの上やらで温めておいた方が投入した際にカップヌードルの温度を下げないですみますね。

 

 …「ラクサ・ペースト」を投入し口に運ぶと…「!?」

麻婆豆腐の味。

完全に味がシンクロしてしまいました。

多分、詳細には不明ですがティスト、成分内容に一致する箇所が少なからずあるんだと思いました。

大失敗。この日は商品選定を完全に誤りました。

どちらも好きだし、美味しいのは確かです。

ただ、ティストの方向が同じすぎて味が同じ「麺」と「ライス」を交互に食べているだけになってしまいました。

少し残念なランチとなりました。

 

ポイントは予想するところ、

  1. 山椒
  2. 八角

あたりだとみてます。

 

 あまりないとは思いますが、皆様も食べ合わせはお気をつけて。

*1:ラクサ は、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理。 ウィキペディア