前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【3足目のスニーカー|ワークマンプラス「workman+」ステップイン スリッポンとMEDIHEAL】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 先日、ワークマンプラスで衝動的に2足購入した「牛床革」スニーカーがとても調子よかった。

でも通勤には少し不向きかな。

綺麗なフォルムだし傷が付き易い雰囲気。

通勤用にはガシガシ使えて、且つふとした時に走れる、急ぎ小走りに対応できる1足が必要とだと思った。

 …ということで1か月も満たない内にワークマンプラスを再訪。

今回は目的の品の条件、目星はついている。

  1. 砂利道を歩いても底に穴が空かないソール
  2. 軽いこと
  3. 履き心地が柔らかい
  4. フィット感
  5. 着脱が容易
  6. 瞬時に走り出せる
  7. 色は黒

以上を求め、満たせれば100点。

価格は要相談。

本心ではN〇〇Eを…といつも考えるが…コスト的にもう違う。

ステップイン スリッポン

SG380 ステップインスリッポン | ワークマン公式オンラインストア

前回訪問時に試着した1つを記憶していた。

軽さがとても際立っていた。

再度、試着

その名の通り、よくあるスリッポンタイプのカカトがある作り。

履きやすいし、脱ぎやすい。

購入決定

驚いたのは履き心地。

【通勤、日常使いとして履いて2日経過

底が物凄く柔らかく、長時間履いて長距離を歩いても疲労感を蓄積しなさそう。

甲部分は紐タイプ、マジックテープタイプでもなく伸縮素材で覆われている。

そのため伸び縮みが適度に可能。

甲部分が変に圧迫されない為に足に優しい。

サイズは大きめよりジャストサイズを選んだ方が個人的にはベストだ。

よくワンサイズ大き目を選び履き、無駄にツマ先部分をひっかける場合がある。

ランニングシューズシューズの様な履き心地故、走りへの対応も問題ない。

私としては、そのまま運動も可能。

(カーフ/レイズ(つま先立ち・かかとの上げ下げ)、腿上げ等は楽チンで駐車場から少し歩くときに直ぐそれをしてしまうくらいに履き心地と動き易さは抜群です。)

 

※個人的な私の靴選びの難点

  • とても甲高なのに足のサイズが小さい25.0cmでつま先が余る感じがある
  • 従来のスリッポンでは甲が高いために脱げてしまうことがある
  • 紐タイプでも甲が高いため履くときに手間取る
  • マジックテープタイプも楽だがマジックテープタイプを剥がし履き、履いて留める行為がおっくう
  • 要はめんどくさがりだ

コチラを全て解消してくれたスニーカーとなりました。

今回は黒を購入することしか頭にありませんでしたが、ストックで紺色も買い置きしてしまおうか検討中です。

大満足。

 

…過去にKEENユーザーでもあったのでだいぶ迷いましたが試着できてしまったものが優先されるのは致しかたありませんね。

 

 

 

一般医療機器??【MEDIHEAL】リカバリー長袖クルーネック

ワークマン、体をいたわる疲労軽減ルームウェアを発売 お家時間のニーズ取り込み(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

スニーカーだけを目当てに訪問しましたが、店内で目に止まり追加購入してしまいました。

 

こちらも日常使いに必須なロングTシャツ。

季節的に暖かくなってきたのでシーズンに合わせたタイプが必要になり購入しました。

冬用のロングTシャツで従来着ていた物は寒冷用タイプで胸と背中が厚手になっていて保温効果がありました。これからの時期はもう少し薄手で通気性が必要かと。

適当に薄手のロングTシャツをみていたら「一般医療機器」と書いてあるのが目に入りました。

「一般医療機器???」

【MEDIHEAL】メディヒールとは…

一般医療機器の届け出をしたコンプレッションウェアです。

販売業者/株式会社ワークマン MEDIHEALリカバリー長袖クルーネック梱包裏面

 

 新しい商品、体に良さそうな品は大好きですのである程度裏面説明を読み、とりあえず試そうと1着購入してみました。

Microsoft Bing チャット
chatGPTでも質問をしてみて、DeepLで翻訳してみた。

まぁ…私としてはわかったんだか、わからなかったんだか。

 

 実際に着てみて仕事を含め、1日過ごした感想は。

初日、袖を通すとのっけから「不思議?」がありました。

肘から手首を覆う着衣箇所が「ヒンヤリと冷たく感じました。」気温が低いからか?

この「冷たい感じ」はずっと継続されていました。

 纏っている感じは軽く肩回りがかさばらずに素材が柔らかいのもあるのか肩、脇あたりも締め付けがゆったりしているので疲れない印象でした。

 着用2日目、この日は新たな不思議。

今度は肘から手首を覆う箇所が「ほんのり温かかったんです。」

これは外気にも影響している効果なのか?

比較すると前者は気温が低い日。後者は前日と比べると気温が高い感じがした日でした。明確なことはなにも言えませんが体感はこんな感じでした。

 これもMEDIHEALのキャッチコピーにある内容効果の影響か…?

【8つの鉱石がエネルギーを吸収して放射する。】

株式会社ワークマン

 

 プライベート時間、仕事時間と2~3日着てみた感じは継続的に「とても楽です。」

かさばらないし、季節的に比較にはなりませんが冬用で着ていた別メーカーのロングTシャツは肩周り等が少し締め付けがあり圧迫感がありました。

 肩こりの影響もなさそうです。…コスパはとても良いと思います。

関連商品が気になるところです。補足としては今回この長袖クルーネックの中にTシャツを着ていたので、中に着るTシャツの素材肩回りの感じでまた結果は変わるかもしれません。

Find-Out MEDIHEALリカバリー長袖クルーネック size(L)ブラック Qual.ポリエステル85%,ポリウレタン15%