前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【咲いたけど空は曇っていた|シダレザクラ「延命寺」】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

...今日は北に向かって車を走らせていると国道沿い、県の境目あたりで桜らしきものが咲いているのが目に入った。

まずい咲いたか…

先日、咲いたと勘違いして足を運んだら見事に空振りしてから1週間くらいは経過したか。先週から気温も急激に上昇した影響も大きいか。

 

 朝一で咲いているかどうか様子を伺えば良かった。

用事を済ませて急いで向かっても夕方前にしか到着は出来ない予定だった。

 

***

 …結局、目的の場所に着けたのは16:00ぐらい。だいぶ予定を押してしまった。

しかも空は曇っている。あんなに日中は晴れていたのに。残念。

 しかし、前回の咲いていない表情から一変しているのを観れると

「まぁ いっか…」ですね。

 

桜が咲いた。

 

 今年も無事に「延命寺」のシダレザクラが観れて良かったです。

夜のライトアップも時間作って観に来れたらいいですね。

www.enmeiji-sakura.com