前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【かけそば(温)とミニ鉄火丼|ランチセット】コレ食べた24

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【かけそば(温)とミニ鉄火丼|ランチセット】コレ食べた24

Why

  • 休日出勤の帰り道で、直ぐ行ける場所
  • 早くも2回目の訪問になった
  • 蕎麦、割烹…日本料理?「すぎ多」さん
  • 急に気温が下がり寒くなったので(冷)蕎麦は中止

一瞬悩むが「ホルモン」さんは酒と肴のイメージが個人的にあります。
  • ミニ天丼と悩むが、歯の治療中ですので「鉄火丼」をチョイス
  • ふと…【鉄火丼】の鉄火の由来は知らない
  • とりあえず調べてみた…

Microsoft Bing チャット
  • 「へぇ…」でしたね。
  • 魚を食べたいので温かい蕎麦とのセットを注文

  • 前回の鴨汁とは印象が変わりますね
  • 小皿の漬物添えがいいんですよね
  • とりあえず汁すするんですが、「なんか繊細なんですよね、こちらの汁」
  • 蕎麦は信頼の常陸秋そば
  • 気温が低かったのでベストチョイス

ウェザーニュースのアプリ (Google Play版)
  • 稀に乱切りの様な1本も混ざっているスタイル
  • 平たく、柔らかく仕上がった常陸秋そばを堪能し、今日のメイン丼へ
  • 口に運ぶと漬けみたいな仕事ぶり
  • 鮮度良し、身の質と旨味が良質です
  • 魚は柔らかいのは知っているが、「とても上品な柔らかさ」
  • 寿司を食べてる食感
  • なんだか簡単に満足させられた気がします
  • 卵焼きが添えてあるのは夜の味を教えてくれている様で得した感じがしました
  • 小皿の漬物は箸休め、ゆっくり一切れづつ頂きました
  • うまいこと計画して夜の料理を食べに来たいですね
  • 座った席から顔を左に向けたら酒のメニューが目に入ってしまいました

  • 次回は歯の治療が済んでいることを願い「天ぷら」を食べたいですね
  • 今日気づいた…お店のすぐ近くに城があった

豊田城

cmeg.jp

  • 生まれて初めて知りました…豊田城
  • いつもと違う道を通ると新たな発見
  • また伺います