前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

特別お題「今だから話せること」【誤解】これまで誰にも言えなかった…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

特別お題「今だから話せること

  • 横浜を県だと思っていた。
  • 台風一過を台風「一家」と家族のひとつだと認識していた。
  • キクラゲは海産物だと思い口にしなかった。
  • 自分が生まれ育った地域・市が県内トップ5に入る都会だと勘違いしていた。
  • 大学付属の高校に入学すれば自動的に大学生に成れるんだと自負していた。
  • jリーグ発足前、日本のサッカーチームは読売ベルディと日産しかないと…
  • 社会人になると自動的に全員が年収600万円くらいになると信じていた。
  • お風呂に入った後は次の日まで大便をしてはいけない誤認識があった。
  • イカーを維持するのに掛かる費用は車検代とガソリン代のみだと思っていた。
  • 親の常識は世間の常識だと…一生の不覚。
  • 投資というワードは詐欺の一種だと思っていた。
  • 不動産屋にひとりで行くと騙される恐怖があった。
  • エスカレーターとエレベータ―の言葉の違いをうまく使い分けられなかった。
  • 渋谷駅東横線に乗り代官山駅で降りるのに快速に乗ってもOKだと思った。
  • 幼少期、芸能人の子(ハーフ)は外国人とキスをしたら生まれると教わった。
  • 自己啓発本は〇教の一種だと遠くから眺めていた。
  • 幼稚園生の時、初めて手を繋いだ子と結婚しなければいけないと不安になった。

 

  • 海の先は行き止まりがあると見ていた。(太平洋側、福島県いわき市勿来の海)
  • 学力は生まれつき備わった物でしかないとクラスの成績優秀な子を眺めていた。
  • 女性と映画を観に行ったら寝てしまうのが格好良い男だと勘違いしていた。
  • 食事に行ったら奢ることが出来るヤツだと…無駄に出費がかさんだ。
  • 視力が1.0を下回ったのに眼鏡をかけたら負けだと思っていた。
  • ラモス瑠偉さんはキリスト系のなにかだと信じていた。
  • 芸能人、映画俳優は老いないと勘違いしていた。
  • アーティストの創作物がどうして生まれるのか理解出来なかった。

 

とりあえず以上です。