前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

【冷たい鴨汁そば|ワサビではなく、柚子胡椒】コレ食べた17

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【冷たい鴨汁そば|わさびではなく、柚子胡椒】コレ食べた17

Why

  • 悪い癖が出た、連日蕎麦そばソバ
  • もう1店、蕎麦屋の紹介を頂いていた
  • 運悪く天候も良い
  • 足を運ぶのに苦ではない距離にあるお店
  • 鴨汁を、そばを比較したくなってしまう
  • メニュー表記は冷やしではなく、”冷たい”

冷たい鴨汁そば ¥1,045
  • 幸せは忘れた頃にやってくる、まさかの常陸秋そば」
  • しかも蕎麦が細切り、透明度高し
  • 二八とみた…

Microsoft Bing チャット

Microsoft Bing チャット
  • 山葵が小さく、色薄いな…なんて思っていたら「柚子胡椒!?」
  • 反則…絶品です
  • 途中まで蕎麦と柚子胡椒だけで食べ続けてしまった
  • 鴨汁も負けてなかった、多分大き目カットの「鴨胸肉」贅沢すぎ
  • 柔らかいし旨味強いし
  • 鴨汁濃い…かなと感じたが蕎麦湯とのあわせでパーフェクト
  • 流石、夜は割烹の店
  • ネギもごろごろスタイルでコスパが良く、得した気分
  • リピートではなく、通いですね
  • 他メニューも手当たり次第に手を出さないと気がすまない

茨城県常総市新石下 「すぎ多」