前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

いつのまにか観るのが癖になってたショート動画【@lovennazはアーティスト?/動画クリエイター?】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【かわいすぎるお犬様】Lovennaz

被されている帽子や服などイヤではないのか...


www.youtube.com

 

去年の暮、youtubeショートにおすすめで表示されたのがきっかけで観るようになったチャンネル 想定するにたまにhiphop系の動画を観たり、Goodボタンを押していたからだ 最初の頃は何の動画かあまり呑み込めなかったから直ぐに指で画面をスライドして次の動画へ画面を遷移させていた 数回表示されてくると動画のメインであろう”お犬様”のコスプレが派手になることが増えて次第に以前より目に止まり視聴時間も長くなった

”単純にかわいい”

 

繰り返し観てると”お犬様”の表情が癖になった 目を細めたり、大きく見開いたようにするし身体の揺れも合わさることで感情豊かになっているように映る

"これがたまらない"

流されるBGMによって時には微妙なリアクションの時もあるからか、むしろ飽きが来ない これはyoutubeショート動画にぴったりだと納得させられた 彼のInstagramプロフィール欄には【動画クリエーター】と記載がある@Love_n_nazさん

https://www.instagram.com/love_n_naz/

Instagram,youtube動画のほとんどがhiphop,R&Bで構成されているので好きと推しが一瞬で伝わります 相方さん犬種はアメリカンブリー? Instagramにはlove an American Bullyと記載がありますね 私は犬種には詳しくないのでアレですが...

 

と...思っていた矢先にyoutubeの概要欄を確認したところオンラインストアをやられていたんですね

www.loveandnaz.com

サイト内のABOUTにてしっかり商売っ気が記載されてました

ビジネスパートナーにも最強の”お犬様”ですね

Visit our store, for the latest Dog Grooming products for your pet.

ドッググルーミング用品をお探しの方は、ぜひ当店をご利用ください。

youtubeのプロフィールも職業多彩に書かれていました

Actor, fitness model and entertainment

 

動画の中で”お犬様”が気分良さそうに体を揺らしているので犬の生態が気になった

私は犬を飼ったことがないので多々疑問に感じた

なんでBGMに反応して体を揺らすのか?

本当に状況は理解してるのか?

調べてみたら、まぁ納得ですよね

飼い主の好む音楽は犬も好き?
犬は、日頃から飼い主の表情をよく観察しています。
飼い主が笑っていれば犬も嬉しいですし、逆に飼い主が泣いているときは犬も悲しみます。
飼い主自身、自分の好きな音楽を聴いているときは自然とポジティブな表情になるため、犬も飼い主の表情を見て、「飼い主が楽しそうだから、自分もこの音楽が好きだ」と感じるでしょう。
日頃から愛犬といっしょに音楽を聴いていれば、犬も飼い主と同じ音楽を気に入るのかもしれません。犬は音楽を理解できる?音楽が犬に与える影響を解説 | UCHINOCO <うちの子>

 

犬も音楽の理解や飼い主の好きなことに同調できるみたいですね

愛らしいです

私は犬 < 猫派ですけどなかなか同居の環境を作るのは難しく叶ってはいませんが、いつしか@Love_n_nazさんみたいな日々を共有出来るパートナーと暮らしてみたいですね