前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

自分よりも親族が称賛した【stem cell オールインワンゲル】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「買ってよかった2022」

結果的には購入した自分よりも、勧めて使ってみた親族の方が良い効果があったみたいだ。

私も確かにクリームをつけた後、ベタつかないのにしっとりが継続する感じがした。

 

父は万年かさつきが酷く(特に足の踵とか)昔からこの季節「カサカサ」をよく口にする。

姉はつけた感じで直ぐに肌感のしっとりが気に入り、後に体調壊してうまく肌ケアが出来ない時にこのクリームがあってとても助かったらしい。以前オールインワンでもカサツク商品もあったらしい。

母はこのオールインワンゲルを父が欲しがって頼まれたから渡したのに...「私の為に買ってきてくれたの...」みたいな感じを出してきたのが相変わらず...(笑)

 

【stem cell オールインワンゲル】購入の経緯は単純明快。

いつも行くある程度なんでも揃う、とても助かるスーパー「トライアル」にて。

私の通うトライアルはセルフレジへ向かう通路左側が化粧品コーナーになっている。

そこへもうこれみよがしに積み重ねディスプレイされ値下げSALEと称し物凄い推しで陳列されていた。

誤(価格6800円 正(6300円→499円の表示。

スーパー等に関わらず、いつもこういう価格表示には疑いや疑問を持ってしまう。

流石にこれは目を引く。セルフレジを並びながら待っている間にスマホで価格検索。

サクッと価格サイト等を流して見てもだいたい1000円ちょっとで販売している模様。

これはジャケ買いしても良いのでは...

しかしここで私は小心者なので、この日は購入せずにまっすぐ帰宅。

とりあえず商品情報は控えたのでwebで情報収集。予習。

「ヒト幹細胞」が売り文句の一つみたいですね。

他いろいろ多岐に渡り総括してオールインワンという商品。

 

化粧品の配合成分については全く詳しくありませんので自分のセンスで選び該当しているだろうweb上に掲載されている記事で勉強をさせて頂きました。

【参考記事は下記↓です】

効果ある?ヒト幹細胞美容液おすすめ11選!使用者300人調査 | can美

内容は理解できた気がします。ありがとうございました。

 

正直、なんでも時短にしたい性格もあるのでオールインワンってしてくれると非常に助かります。

私も冬の時期は遺伝なのか口角あたりがかさつき、ケアが追い付かない時があるので季節的には保湿成分が高いクリームを冬場は選択しています。そんなにブランドにこだわったこともないし、高いものには手が出ませんが。

だからこの価格と内容はベストですね。

結局、次の日の仕事の帰りには1つ購入し使ってみました。

なんだか化粧品慣れしていませんが手の甲や、腕等に少しつけるだけでもしっとりが実感できました。肌にあわないと怖いので顔につけるまえにとりあえずテストはしますよね。そして、1日目につけた腕等は肌への反応が問題なかったので2日目には顔に少量テスト。

こちらも次の日、特に異常はなくつけた感じも後も状態良かったので良しとしました。

その後、親族にどうかと思い試して貰ったら私より絶賛し、「買っておいて」と言われたので追加購入となりました。

父姉がわざわざ後でLINEでもgoodコメントしてくるくらいだから本当に良かったみたいですね。

今年買ってよかったモノとして自分よりも使って貰った人が喜んでくれたのは嬉しい限りです。

難点は(笑)私はクリーム下手なのでつけるタイミングをいつも何時にしていいかわからず、まごついているところですかね。

 

話は変わりまして、化粧品の市場とか特に詳しくありませんが価格が大きく変化し大幅に値を下げられるというのはやはり仕入れ時の価格なのか...ある程度要因があり在庫を一掃したいのか疑問は生まれました。

機会があれば調べてみたいポイントです。