前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

機能性飲料は乳酸菌とビタミンCを主にしている。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



私へのY1000(ヤクルト1000)の効果は?

睡眠の質”向上”は正直不明だったが、翌日の寝起きがいつもよりスッキリしている感じはあった

 世間の皆様がブログで書いている通り私も正直「なんかわからんけど、いい~」

がとてもしっくりきました。

 腸の調子があまりよくないから、仕事の帰りにコンビニへ寄る。腸活効果がありそうな飲料を物色。棚に1本ヤクルト1000を発見、勿論直ぐに手に取り購入。いまさらな感じがするが手に取ったこともみたこともありませんでした。一時期Twitterでもとびかっていたワードにやっと遭遇。だいぶ話題になってから時間は経ち私の目にとまるぐらいだからブームもさりつつあるのか、しかし棚には1本のみ。本当にたまたまあっただけだろう。毎日行くコンビニではあるがその後は見れてはいない。

 そもそもヤクルトが「おひとり様1本まで」の購入規制がかかるなんて過去には考えられないと思う。それほどまで効果が絶大なのか、マーケティング大成功なのか...

 とりあえずシロタ株はきになったのでヤクルトさんのサイトにはアクセスしてみました。

www.yakult.co.jp

「なんかわからんけど いい~」は本当に感じたので購入できる機会があれば継続的に飲み効果もみていきたいです。

 結果オーライですけど本来は森永さんのビヒダス目的だったんですが、実はこちらが売り切れでした(笑)乳酸菌飲料はサイズも含め手軽に摂取しやすいから満足度は高いですね。

 

 以前、常飲していた乳酸菌飲料はキリンさんのイミューズ ヨーグルトテイスト。これはハマリましたね。こちらは「プラズマ乳酸菌」継続して慣れてくると腸が活動している音がハッキリと聞こえるぐらいだったので私にはとてもマッチしていました。500mlペットボトルで購入していましたがだんだん量に疲れてきて少量タイプでよいかなといまに至ります。

 

話は変わり、ビタミンC不足はわかりやすい。

いつもはサプリメントでビタミンCを摂取していますが今月はテストも含めてわざと飲み切ってから購入、補充をストップ...わかりやすいですね。口の中が荒れてきました。私は何故かビタミンC不足になると口内の状態が変化するのであきらかです。(歯茎とか)

 昔、知人に「ビタミンCをクエン酸粉末タイプで取ってりゃある程度まかなえるよ~」と言われ鵜呑み良い結果の経験から常備してましたがいつのまにかおろそかになりサプリメントへ移行した経緯もあります。あわせて近所の薬局等に粉末タイプが置かれなくなったのもありますよね。なんでだろ...

...という感じで現在はビタミンCのサプリメントが切れている為に毎朝出勤前にコンビニへ寄り棚に並ぶレモン、クエン酸飲料を購入し飲むと。だいたいコンビニさんも1商品ではなく4種類くらい陳列してくれているので飽きないですね。取り急ぎ右から1日1種類づつ飲んでいく感じです。個人的に私だけ感じることかもしれませんがビタミンCは即効性ありますよね。口内歯茎等の状態含め気持ちも落ち着きます。

 結局は、サプリメント切らすなよっていう教訓ですね。