前に進むための場所

過去の掘り起こしを未来に繋げる

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sound peats watch1 【アカウント作成 初期設定 登録したメールアドレスに認証コードが届かない】

スマートウォッチ【Sound Peats Watch1】の指定されたアプリをダウンロード後に表示される「アカウント作成」で認証コードが受信できず初期設定が完了できない。 結論 キャリアメールを使用してアカウント作成、登録しても認証コードがキャリアメールに受信…

味の表現

味を表現する言葉なんて様々だ。「旨いや、辛いや、甘い…」 食べたり飲んだりした時の感じ方は人それぞれだし。 その人の舌の経験を蓄積した種類にもよるだろうし、好みにも左右されると思う。 今年は姉が、父の日向けに日本酒を用意してくれた。 栃木県のお…

6月にみえる桜の木

「~スポット」と呼ばれるような場所は意外と近くにあったりもする。樹齢300年越えのシダレザクラが近所にあるのは知らなかった。その通り沿いを日常で使うことがないからか。近くまでは確実に来ていたことがあるのに。まぁ後から知った方が得なこともあるだ…

【歌声は残り続ける|No Need To Argue-The Cranberries-Vo.「Dolores O'Riordan」】

高校生の時、彼女にプレゼントしたCDアルバムは「No Need To Argue」。 アイルランドのロックバンド、「The Cranberries」のセカンドアルバム。 多分、動機、ネタ元はBEAT UKのランキング上位だった「no need to argue」のライブ映像にやられた事が発端だろ…

受け止めきれないディスカッション

AIさんが歌う「Story」がよく流れていたから多分2005年くらいの時期だろう。 Mとはバーボン仲間みたいな感じだった。たまに肩を並べて一緒に呑む時があったと思う。彼女はビールだったら「ハートランド」、バーボンだったら「NOAH'S MILL(ノアーズミル)」み…

インプットできるか、理解に辿り着けるか

いつのまにか「web3.0とDAO」という言葉が毎日目に入ってくるようになった。 正直、ウェブ3.0とダオと聞いてすぐに連想できるものは持ち合わせていなかった。 なんかまた特殊なことがはじまろうとしているのかという感じだ。 ネット上に出ているそれらの対象…

帰られても、また戻って来ますヨ

いつもと同じ場所で。いつもどおりの営業中。変わらない思考でシェーカーを振りカクテルを提供していた。その日は平日なのにいつもより忙しかった気がする。 営業時間の真ん中くらい、日付をまたぐあたりから咳が出はじめた。時間と共に咳がでる頻度もあがる…

UKロックと中学生

当時中学3年生だった私、受験に打ち込めばよいものを部活も引退し宙ぶらりんだった。そんな中グッと引き寄せられてしまった音楽番組がある。「BEAT UK」だ。この番組は当時のロンドンの最新音楽ヒットチャートを”ミュージッククリップ”つきで放送していた。…

父との日本酒

父と交わすお酒はいつの間にか日本酒になった。年に数回一緒にお酒を飲むうちに、共有して楽しめる種類は日本酒だと理解できたからだ。 昔の自分はお酒を口にすれば直ぐに顔が赤くなったり、身体にあわないのか呼吸が乱れたり、寝落ちしてしまっていたくらい…

【タイタニックとカクテル|映画とお酒にまつわるネタも十人十色だな】

映画「タイタニック」 Cocktail 「Jack Rose」カクテル「ジャックローズ」 その余談は盲点だった 映画「タイタニック」 レオナルド・ディカプリオさんとケイト・ウィンスレットさんが主演のロマンス災害映画であり、観てはなくとも知っている人は多いだろう…

リクエストされたBGM

「蘇州夜曲」数々の著名な歌手がカバーしてきている1940年代から存在する歌謡曲。これを最近ググると、夏川りみさんが検索上位に。夏川りみさんが歌った後もカバーされてはいるが… 当時まかされていたBARでのBGMはジャンルは問わず選んでいた。そんな中に医…

マッチしたのでお茶してきた

きっかけは1ヶ月間限定で何気なくはじめたマッチングアプリ「P」 都内近郊ではある程度近距離の方と早い段階でマッチングが可能かもしれないが、地方ではそうはいかない。だから自分が想定する近距離の方とマッチング出来るのはとても嬉しい。今日はそのマ…

本棚は衣装ケース

今週のお題「本棚の中身」について書いてみました

衝動的過ぎる

目先の欲求を解消する為の行動を取り、人に迷惑をかけてしまう所まで考えられていない。

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のTaNumaです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。当サイトに掲載されている広告について 「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」「このサイトはアフィリ…

お問い合わせ

読み込んでいます…